SSブログ

久しぶりの沖縄料理。初めて出会う珍しい料理が沢山!(田町:青空) [グルメ(田町)]

久しぶりに田町での飲み会。
選んだ場所は、沖縄料理の店「青空」。

オヤジばかりが6,7名集まっているから、何ともうさんくさい場だったけど、
美味しい料理で場が和む。
まずは、沖縄と言えば「島らっきょ」でしょ。
シマらっきょ9.JPG シマらっきょから揚げ4.JPG
普通の島らっきょと、島らっきょの唐揚げ。
唐揚げを初めて食してみたけど、シャキシャキ感とこの独特の風味がイイね!

海ぶどう57.JPG
大好きな海ぶどう!プリプリコリコリとした食感が,相変わらずタマラン。

ここからは珍しいシリーズ。
もずく56.JPG
もずくの天ぷら。うーーーん、美味!
ポチギ炒め0.JPG
なんだか、懐かしい雰囲気のウインナー。
これ実は、「ポチギ」という商品。
本土で言うと、チョリソー。いわゆるピリ辛のソーセージ。
やんばる塩焼き0.JPG
山原(やんばる)地鶏の塩焼き。
ヤンバルって、山原って書くのを初めて知った。
沖縄ナポリタン6.JPG
この店の名物の「沖縄風ナポリタン」。
チャンポン麺みたいにかなり太い麺なので、食べ応えバッチリです。

この日は、テーブルが埋まるくらいホントによく食べた。
ゴボウチップス5.JPG ゴーヤチャンプル2.JPG
ゴボウチップスとゴーヤチャンプルー。

沖縄料理は、なんだか健康に良さそうな気がするけど、こんなに食べると、意味がないかな?
でも、ヘルシーな料理は、長生きの秘訣かもしれないよなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。