SSブログ

絶品のタレで食べる黒豚肉の生姜焼き!(田町:はんぞう) [グルメ(田町)]

打ち合わせの帰りに、田町駅東口でランチを取った。
入ったお店は、「隠れが酒房 はんぞう」というお店。

ちょっと、昼を回っていたので、店の前を通った際に、複数組の客が店から出ててきたので、
美味しい店なんだろうという直感で入店。 

メニューと暫くにらめっこして、久しく食べていなかった「生姜焼き」を注文。
生姜焼きセット1.jpg
頼んだのは、「鹿児島産 黒豚の生姜焼き」。

あれっ?と思ったのが・・。
生姜焼き2.jpg
この生姜焼きに、玉葱とかの野菜が全く入っていなく、豚肉オンリーの生姜焼き。
一般的には、タマネギとかニラとかが一緒に入っているケースが多いと思うんだけど、
多分、生まれて初めて、肉だけの生姜焼きを食べると思う。

いざ食べて見ると、黒豚特有なのか、肉の弾力が凄い。
しかも、このタレが抜群に旨い!
甘辛くて、生姜の風味が全く邪魔をしていない。

さらに、このタレをご飯にかけるだけで、ご飯1杯は問題なくイケル。
 ※少し控えめのマヨネーズがイイです。

でも残念なのが、ご飯の最初の一杯は、大盛に出来るんだけど、2杯目以降は
別料金なんだなぁ。

実は、ご飯もツヤがあって美味しかったし、味噌汁も旨いので、かなり評価高いです!

これは、お薦めの生姜焼きですので、是非試してみてください!!
メニュー8.jpg 店内4.jpg
お店の中は、雪国のかまくらのようです。
牛スジ煮込み豆腐も、美味しそうだなぁ・・。
店外5.jpg 店外6.jpg 
*********** 店舗情報 *****************
「隠れが酒房 はんぞう」
〒108-0023
東京都港区芝浦3-6-8 TOKIビルB1F
03-3453-1896
************************************


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。