SSブログ

そろそろ、おでんがの美味しい季節です!ということで、コンビニおでんを楽しむ。 [グルメ]

いよいよおでんが美味しい季節がやってきました。
コンビニの前を通ると、最近目につき、おでん¥70セール。

ということで、昼は会社で、夜は家で、おでん三昧です。
先週は、「ローソン」で、セールがあり、今週は「ファミリーマート」と「セブンイレブン」が
¥70セールをやっています。
  ファミリーマートでは、10/23(水)~10/26(土)
  セブンイレブンでは、10/24(木)~10/28(月)

てな訳で、今日は、「ファミリーマート」のおでんをチョイス。
おでん9.JPG
左から時計回りに、餃子の薩摩揚げ、絹豆腐の厚揚げ、ロールキャベツ、がんも、持ち入り巾着。

特にファミマのおでんで、好きなのは「がんも」。
なぜなら、タケノコのしゃきしゃき感がたまらんのです。
ほかのコンビニの「がんも」とは違う食間を味わうことができます。
しかも、銀杏も入っているしね。
 ※最近、道ばたに落ちている銀杏の臭いにはうんざりしていますが・・・。

あと、今年から新商品となった、「ごぼうの肉巻き」は、めちゃくちゃ美味しかったです。
 ※今日は売り切れだった・・。
肉巻き2.JPG
ファミマのHPより。

個人的には、最近、ファミマのおでんが一番好きかな?
ファミマでは、柚子胡椒が附けられるのがポイントが高いっス!

先週の、ローソンでおでんセールも買ったんだけど、残念だったのが
餅入り巾着を頼んだのに、「7種野菜入り巾着」を提供されたこと。
家に帰って、がっかりだった。まぁ、ヘルシーでいいんだけど、店員さんには間違って
欲しくないよね。

明日は、セブンイレブンのおでんを買いに行くかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。