SSブログ

東京に進出してきた「博多うどん」のお店(東京駅:博多うどん 丼拓) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東京駅近くのクリニックに寄った後で、ちょいと遅めの朝ご飯を。
ちょっと前から気になっていた「博多うどん」のお店。
確か以前は、焼き牛丼で一世を風靡した「東京チカラめし」の店だった。

博多のうどんと言えば、ゆるくて有名だけど、やっぱりそばの方が好きなので、
そばを注文。天ぷらは当然、ゴボ天。
ゴボ天そば.JPG
博多と言えば、天ぷらは「ゴボ天」が鉄板だよね。
このささがきのオーソドックスなゴボ天は食べやすいよね。
 ※自分が好きなゴボ天は、三田線の日比谷駅にある「都そば」のゴボ天がダイナミックで大好き!

この透き通ったつゆは、関西風に似ているけど、ちょっと違う深みのある感じ。
で、説明書きをみて見ると・・・。
そば説明6.JPG
へぇ~、ニビシ醤油っていうのを使っているんだね。
思わず美味しくて、ツユを飲み干してしまった。そばも結構、美味しい感じ。
メニュー.JPG 券売機2.JPG
かしわ天も,結構福岡では有名だよね。
関西系のうどんつゆも好きだけど、この出汁も結構好きかもしれない。
入り口7.JPG
近くには、富士そばや、小諸そばがあるけど、この店の方が美味しいかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。