SSブログ

東北旅行初日その1:いざ宮城へ(塩釜市:武田の笹かまぼこ) [ご当地グルメ(東北)]

この三連休は、会社のメンバと東北宮城へ社員旅行へ。
朝9:00に東京駅に集合し、「やまびこ」でいざ仙台へ向かう。
と、その前に以前から気になっていた、赤い新幹線「スーパーこまち」を初めて見た。
赤新幹線.JPG
ホントは、ノーズ部分が閉じてあるのを見たかったんだけどなぁ。
ドッキング6.JPG
こんな感じで、チューしてました。
時間にもなり、やまびこに乗車し、二時間半でいざ仙台に到着。
仙台駅3.JPG
この3連休の初日の東北地方は、非常にいい天気でした。
この日は、楽天イーグルスの優勝決定がかかる一日だったので、街中は
楽天一色です。

早速、バスに乗り込み昼食を取りに、「武田の笹かまぼこ」の工場へ。
武田のささかま9.JPG 入り口5.JPG
工場見学をして、ランチを取るために2Fへ。
工場6.JPG
今日のランチは・・・。
宮城丸ごと御膳.JPG
「宮城丸ごと御膳(¥1,580)」。
牛タン5.JPG テールスープ1.JPG
牛タンの味噌焼きに、牛タンのテールスープ。
やっぱり、宮城仙台と言えば、牛タンだよね。
テールスープが、店のメニューと違っていたのが残念。白髪ネギが良かったのに・・・。
刺身3.JPG 漬け物4.JPG
お刺身とお漬け物。
肉とお刺身を一緒に食べれるお得な御膳なので、ご飯もおかわりをしてしまう。
なんか東北地方って、漬け物が美味しいイメージがあるよね。

帰りには、試食が美味しかった「牛タンの笹かまぼこ」を沢山買って帰ってみました。

さて、お昼からは松島へ遊覧船の旅へ向かいますが、次の記事で・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。