SSブログ

東北旅行その6:露天風呂から日の出を見てから朝食バイキングへ [旅行/温泉]

深夜まで宴会が続いたが、翌朝5時半ぐらいには目が覚めたので、早速朝風呂へ。
日の出が6:04と言うことだったので、カメラをもって露天風呂へ。
日の出.jpg
なんとも、幻想的な一枚。ちょうど雲の間から、朝日が覗いてくれた。
縁起物です。
ちなみに、中央で写っているのは会社の同僚。この景色を独り占めしていた。

朝風呂でゆっくりした後で、朝食食べにバイキングへ。
朝食見本.jpg
これが、バイキングの見本です。こんなに綺麗に盛りつけられないので、
参考に撮ってみました。

普段ほとんど食べないフレンチトーストが、一番美味しかったので、
気に入って何度もおかわりしました。
フレンチ5.jpg
パンに、シロップをかけたり、生クリームを載せたりして、アメリカンなブレックファーストを
堪能しました。
笹釜8.jpg バイキング4.jpg
他にも当然、笹かまぼこなどもあります。
バイキング2.jpg トロロ7.jpg
デザートも豊富です。
世^ぐると1.jpg デザート0.jpg
このデザートの中で、気になった一品は、ほうじ茶のゼリーです。
尾チャンは緻密3.jpg
ほうじ茶にハチミツがブレンドされた物ですが、ほうじ茶の風味に、ハチミツの
優しい甘さがマッチしてました。そのため、これもおかわり!

甘い物ばかり食べていそうですが、当然お粥や海苔の佃煮など日本食も食べました。
asagayu 6.jpg
朝粥はお腹に優しそうだけど、ご推測の遠い、朝からガッツリいき過ぎて、
お腹はパンクしそうです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。