SSブログ

三重県津市駅前で食べた、あおさ海苔のラーメンは、メッチャ美味い(三重県津市:開花亭) [ご当地グルメ(関西)]

関西出張1日目。
この日は、朝からのぞみで名古屋に移動して、そこから近鉄特急に乗って
三重県の津市に向かった。

11時を少し回っていたので、まずは腹ごしらえ。
三重県特産のものを食べたいと思ったが、松阪牛しか思いつかなかったので、
駅前で無難に済まそうと思ったら、非常に目を引いたメニューのポスターが
あった店に決めた。
お店の名は、「開花屋 情熱厨房 津店」。

気になったメニューはこちら。
ラーメン2.JPG
「名物のりらあめん」。ビックリするほどのあおさの量に、ニンマリ。
磯の香りがただよい、、スッキリした塩味のスープとの相性バッチリです。
アオサラーメン3.JPG
このあおさ海苔が、とても美味いです。
細麺.JPG
細麺と一緒に口に運ぶと、磯の香りが口の中に広がります。
久しぶりに、美味しい塩ラーメンを食べました。
他にも気になったメニューが・・・。
バラテキ1.JPG
このバラテキとても美味しそうです。
5枚で定食セットで、十分楽しめそうです。
店入り口8.JPG

お腹もいっぱいなったので、次の仕事場へ行くまで、ちょっと散策して、
三重県護国寺によってみました。
神社0.JPG
この日は、七五三でお詣りしている家族がいたので、家族写真を撮ってあげました。
神社3.JPG 神社1.JPG
無事に一日目の仕事を終えて、急いで大阪に向かいました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。