SSブログ

魚美味し、ご飯美味し、味噌汁美味しという完璧な定食屋さん(田町:越後屋吉之助) [グルメ(田町)]

何やら見覚えのある店名の前を通り過ぎたときに、ふと思いだし急いで店内に入る。
店の名前は、「越後屋吉之助」。
以前、新橋の店には何度か通っていた、干物が美味しいのお店。

絶対に美味いと確信して店内に入る。
初めて訪れたのだが、入り口入って,左手が干物定食の店で右手が讃岐うどんのお店だったので、
左手のレジで、悩みながら注文。
この日頼んだのは、「銀だらの西京焼き定食」。
西京焼き定食.JPG
ココの店の魚は、炭火で焼くので、旨さ倍増です!
銀ダラ7.JPG
銀だらの西京漬け、美味し!
皮までパリパリして美味しいです。
ご飯1.JPG
白飯も旨し!ツヤツヤしてテカテカして甘みがあります。
おかわり自由です!
味噌汁19.JPG
味噌汁も旨し!干しエビがいい出汁になっています。
大根おろし0.JPG
大根おろしも旨し!特性の出汁醤油が更に旨さを倍増させてくれます。
一緒にいた同僚は、ホッケの半身を注文してました。
ホッケ半身8.JPG
油が十分に載って,美味しそうです。

ご飯、焼き魚、味噌汁、付け合わせと、すべてが絶品の旨さです。
ここまで、完璧な定食って滅多に出会えないよなぁ。
最高のランチ定食です!

他にも、アジの開きや、サバの文化干し、みりん干し、あこう鯛、つぼ鯛など、
魚のメニューは豊富です。
他にも肉料理も少しありますので、肉食系も歓迎です。

美味しい焼き魚を食べたいと思ったら、迷わず「越後屋」へ。
店外4.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。