SSブログ

気分的にはヘルシーな気分になるささみカツ定食(大宮:とんかつ松八) [グルメ(埼玉)]

久しぶりに埼玉 大宮で仕事があったので、そのまま駅近辺で食事。
朝食を取っていなかったので、ガッツリ食べようと、とんかつ屋へ。
向かった店は、「とんかつ 松八(ショウハチ)
」。
店内は、ガテン系のお兄さん方が沢山いたということは、やはりガッツリ系
ということで、頼んだのは、ささみカツと唐揚げのセット。
ささみカツセット1.jpg
チキンカツの中でも、もっともヘルシーと思われる「ささみカツ」。
油物だけど、ちょっとだけ気を遣っていると納得させて、食を進める。
ささみかつ2.jpg
ささみカツは、皿からこぼれんぐらいの大きさ。
脂身のないので、サッパリしているが、身がびっしりしているので、
ボリューム感たっぷりです。サクサク感と特性濃厚ソースで美味しく戴きます。
でも、残念だったのが、唐揚げ。
正直、サクサク感もなく、衣も美味しくなかった。
スーパーで売っている、安い唐揚げという感じ。
せっかく揚げ物専門でやっている店なんだから、もう少し美味しい唐揚げを作って欲しいモンです。

メニュー.jpgメニュー.jpg
ロースカツ定食が、¥490とは、なんとも財布に優しいお店です。
でも、とんかつ屋さんって、やっぱり、キャベツのおかわりができる店がいいなぁ。
そう言う意味だと、「和幸」が、やっぱり一番かな・・・・・・。

メニュー.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。