SSブログ

またしても、ラテ・アートに遭遇。リッチなティータイム!(大崎:La Maison ラ・メゾン) [グルメ(品川・京浜地区)]

大崎ゲートシティで、取引先との打ち合わせがあった。
打ち合わせの時間まで、少し時間があったので、パソコンを広げるために
ゲートシティの1Fにあるカフェで、ちょっと休憩。

オープンカフェのような雰囲気の「La Maison Ensoleille Table」。
なにやら、難しい名前。カタカナで書くと「ラ・メゾン アンソレイユターブル」。
ちょっと贅沢に、カフェラテのケーキセットを注文。
ラテ.JPG
この日のカフェラテも、アートだった。この店のアートは、リーフの絵柄。
お店のホームページだと、ハートの絵柄だったけど、提供する人によって違うのかな?
でも、飲むのがもったいなくなるんだよねェ。

ちなみに、この日は、ちょっといい事があったので、贅沢にもケーキもオーダー。
ケーキ3.JPG
この店は、ケーキというかタルト。
「ホワイトレアチーズモンブラン」を注文した。
ホール5.JPG
「モンブラン=栗」という固定概念があったので、どこに栗が入っているかを
探してみたが、螺旋状にクリームをデコレートした形状をモンブランという事を調べてみて解った。

お店のHPで確認するとこう説明してある。
「コクのあるレアチーズクリームをモンブラン風に仕上げたタルト。
しっとりとしたアーモンドのタルトに甘酸っぱいクランベリーコンポートと
ホワイトチョコクランチを入れ、レアチーズクリームをモンブランのように絞りました。」

タルトって、なかなか口にすることが少ないので、ベースのサクサク感が美味しい。
クリームなどは、甘すぎず程よい感じ。
確かにソースも甘酸っぱい感じが、大人感を醸し出してます。

店内も清潔感があり、白を基調にした落ち着いた感じです。
店内4.JPG
店がちょっと女性っぽいイメージなので、男性一人で入るのには、ちょっと勇気が
いるかもしれません。
入り口6.JPG
ちょっと豪勢なティータイムを楽しめました。
ご馳走様でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。