SSブログ

今年最後の夜の外食は、「俺のイタリアン Jazz」!(銀座:俺のイタリアン) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今年最後の外食ディナーは、新橋にある「俺のイタリアン Jazz」で楽しんだ。
贔屓にしている、板橋のホルモン屋の「山源」の同級生の元気姉さんのマコと
野球部の友人と出かけた。

俺のイタリアンでは、2時間単位で客の入れ替えがあるので、1軒目の食事の後、
20時のタイミングで向かい、15分ほど待って入店。
運良く一番奥のいす席に案内された。
しかも、ジャズバンドのすぐ近くという特等席だったので、ラッキー。
まず最初に注文したのが、最近人気メニューのアヒージョ。
アヒージョ.JPG
エビとマッシュルームのアヒージョ(¥650)
ガーリック風味のオリーブオイルがぐつぐつと煮立っていて、かなりウマイ。
エビはプリプリとしていて、このオリーブオイルにパンを浸すとさらにウマイ。
人気があるのも納得です。

そしてもう一つの人気メニューの殻付きウニのコンソメジュレ添え。
殻付きウニ.JPG
この3つで¥980とは、安過ぎるよね。
殻付きウニ2.JPG コンソメジュレ.JPG
ウニはクリーミーで、溶けるような感じ。
これを、コンソメのジュレが包み込んでいるような感じで、しっとりしている。
何ともいえない、高級感漂う美味しさ。

ほかには、マルゲリータを注文。
マルゲリータ.JPG
入店して30分後ぐらいに、ついに生バンドの演奏が始まった。
生バンド.jpg
ピアノ、コントラバス、ドラムで構成されている。
なんとピアノの人は、終盤にピアニカを演奏していた。
4曲ほどの演奏が終わり、最後にデザートを頼んでみた。
ティライス.JPG
一番オーソドックスな、「ティラミス」を頼んだけど、やっぱりコンビニで
食べるのとは全く違う。マスカルポーネチーズがかなりクリーミーで
おいしかった。
でも、俺のシリーズの店は、いつも込んでますねぇ。この日も激混みでした。
店内.jpg
次回は、「俺の焼き鳥」に行ってみるかな?
外観.JPG
この日は、2軒目と言うこともあり、さほど注文をしませんでしたが、できれば
フォアグラや、オマール海老の料理も食べてみたかったので、次回の楽しみに
取っておきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。