SSブログ

今年最初の外食もラーメン。確か去年もラーメンだった気が・・(池袋:一蘭) [グルメ(池袋近辺)]

今年最初の外食は、またしても、ラーメン。
確か去年は、大勝軒のつけ麺を食べたけど、今年も恒例の年始めに池袋の
ビックカメラへの買い物の帰りに、立ち寄ってみた。
一人一人間仕切りされている空間で食べる珍しいラーメンやの「一蘭」。
ゆっくり食べれるという利点があるようだけど、なんだか寂しい感じ。

数年ぶりに、一蘭のラーメンを食してみた。
P1030010.JPG
博多豚骨ラーメン。でも、スープはあっさりしてるので、飲みやすいです。
器の中央部にある紅いもの。この特製味噌を溶かして食べると、また味が変わります。
ビリッとした感じで結構好きかも?
細麺.JPG P1030011.JPG
麺は当然、細麺。いつも細麺時はカタメンで注文。
チャーシューは、柔らかいんだけど、薄いので、ちょっと食べ応えがないんだよね。
最近、東京豚骨ラーメンをよく食べていたので麺は必ず太麺だったので、一玉では
もの足りず替え玉を注文してみた。

ちなみに、一人分の食べるスペースはこんな感じ。
P1030009.JPG
スペース適には、70cmぐらいの広さなので、狭いわけではないんだけど
なんか寂しい感じがして、味気ない気がする。
P1030015.JPG
紅いの煉瓦が目印です!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。