SSブログ

やっぱり一番大好きなラーメンはコレしかない!(蒲田:こうや) [グルメ(ラーメン)]

朝一の川崎大師へのお参りを終えて、今年最初の草野球の練習の帰りに
久しぶりに環八沿いの蒲田・矢口渡にある「こうや」を訪れた。

数ある店でラーメンを食べるけど、やっぱり「こうや」のキャベツラーメンが
一番美味しいと思う。
外食でラーメンを食べるようになったのは、社会人になってからであるが、その時に
近くに住んでいたこともあり、この店のラーメンばかり食べていたので、このラーメンこそ
外食ラーメンの原点なのである。
最近は、1年に数回しか食べることは無いけど・・・。
その原点のラーメンがコレ↓
キャベツ.JPG
キャベツラーメンの並盛り(¥750)
家系の東京豚骨スープに湯がいてしんなりしたキャベツが、絶妙にマッチして
超美味しいラーメン。
今回は、ライス小を頼んでいたので、この海苔をスープに浸して、ご飯に巻いて
食べるのが自分流。
スープ.JPG
麺も太麺ではあるが、ちょうどよい太さなので、バッチグーです。

ほかの店でもキャベツラーメンはあるけど、やっぱりこうやのラーメンは、
数十年たっても、味は変わらないです。(値段はちょっと上がっちゃったけどネ)
店先.JPG
こうやのキャベツラーメンは最高でーす!!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。