SSブログ

自分が求めていた牛タン定食をみーつけた!(海浜幕張:とろんしゃん) [グルメ(千葉)]

久しぶりに幕張地区での仕事。
家から2時間ぐらいかかるので、ちょっと遠いけど無事電車の遅延もなく到着し、
幕張のオフィス街での打ち合わせをおえて、ランチへ。

帰り際に駅前ビルのPLENA幕張で、お店を探しているといくつかお店があったが
気になる牛タン屋があったので、早速入店。

お店は、牛タン山芋専門店「とろんしゃん」。

入り口のメニューを見て、「牛タン麦とろ膳 4枚」をオーダー。
なんと、牛タンの定食を¥1,000以下で食べれるというのが嬉しかった。
セット.JPG
牛タンが4切れと少ないが、トロロ飯で1膳ご飯を食べて、おかわりで、牛タンを
食べるのであれば、十分なボリューム。
なぜ、2杯目に牛タンを食べようかと思ったのは・・・。
焼き意志.JPG
牛タンの下に、焼き石があるので、牛タンが冷めずに食べれるという
嬉しいサービスがあったのです。
今まで牛タン食べるのに、焼き石で提供されるなんてなかったので、
プチ感動だったね。
ということで、安心してトロロ汁をご飯にぶっかっけると・・・。
とろろ汁.JPG トロロ飯.JPG
結構トロロの量が多いので、丼ぶりから溢れんぐらいの量だった。
この山芋は、千葉県多古町産のようです。
確か、三鷹で食べた時の山芋も多古町産だった気がしているが、ネバネバ系ではなく
サラッと系のとろろ汁だったので、麦飯がサラサラとのどを通る。

そしておかわり飯で、牛タンを楽しむ。
牛タン四きれ.JPG
牛タンは、特別サービス価格と言うことでさほど厚みは無いが
焼け石のおかげで熱々を食べれます。

そして一番嬉しかったのが、このお新香。
お新香.JPG
このキャベツのお新香こそが、牛タンの付け合わせのイメージ。

最近、牛タンを食べる機会があったけど、このキャベツのお新香を出してくれる店が
無かったので、コレこそ自分が求めていた「牛タン定食」のスタイルだった。
しかも、テールスープに白髪ネギが入っているという完璧なスタイル。

最後には、メニューにはない、デザートアイスも出てきた。
デザート.JPG
このお店かなり気に入ったので調べてみましたが、この幕張店しか
ないみたいなので、残念だぁ。
近場で是非、同じようなスタイルの牛タンやさんを見つけてみようっと!
テンガイ.JPG
入り口には、テイクアウトのメニューもあったのですが、牛タン丼が
なんと¥500という価格。(ちょっと薄い牛タンみたいのようですが)

先日も品川駅前で牛タンを食べたが、なんか無性にトロロと牛タンを
食べたくなるのはどうしてだろう?
多分、牛タン、麦飯、トロロというヘルシーメニューを必然的に身体が
求めているのかもね・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。