SSブログ

元祖 有名駅弁と全国美味いもの大会に潜入!!(新宿:京王百貨店) [グルメ(新宿)]

今年も新宿の京王百貨店で実施されている
「第49回 元祖有名駅弁と全国美味いもの大会」
に顔を出してきた。
今年は、京王百貨店の回転50周年ということで、特別企画があり、有名シェフ
プロデュースの駅弁が用意されてました。

この有名シェフとは、料理の鉄人でも有名な、
「道場六三郎」「中村孝明」「神戸勝彦」の3名。

両親には、過去20年のトータル開催で売り上げ第3位の根室本線釧路駅の
「たらば寿し」をお土産に買って帰りましたが、自分は特別企画の中から
お肉料理を選択。それがこれ・・・。
弁当.JPG
東北新幹線の青森八戸駅の
「トリュフ風味牛タンと牛肉のイタリヤ風すき焼き弁当」
監修は、イタリアンの鉄人「神戸勝彦」氏。
パッケージ.JPG

お弁当の中身は、以下の通り。
まずお肉は2種類。
 1)黒トリュフとトリュフオイルにつけ込んだ牛タン焼き。
 2)バルサミコビネガーと赤ワイン入りオリジナルすき焼きソースに
  絡めて焼いた青森県産牛

そして、お肉の下にはガーリックサフランライス。
付け合わせの野菜は、
 1)「ブロッコリーの塩ゆでパルミジャーノチーズがけ」
 2)「北あかりのマッシュポテト」
 3)「7種の野菜のカボナータ」

お肉は柔らかいです。トリュフの風味がしっかりついてます。高級感ありそう!
すき焼きのお肉は、すき焼きのタレがしみこんでいて、これまた美味しいです。

ガーリックのサフランライスは、意外にあっさりしてます。
(ガーリックはさほど、きつくないので、食べやすいです。)

野菜は、マッシュポテトが美味しかったです。
ブロッコリーには、チーズなんて掛かって無かったのが残念!

ちょっと、これだけだと足りないと思ったので、イカ焼きも買っておきました。
P1030216.JPG
大阪の「いかやきやまげん」さんの、イカ焼きネギ、卵入りです。
¥350とリーズナブルなお持ち帰り品です。

P1030233.JPG
毎年のこのお弁当大会を楽しみにしてるので、また来年の開催を楽しみに
しておこうっと!

2014/1/16(木)~2014/1/21(火)の期間限定開催です。
とうことは明日の1/21(火)は最終日なんですが、最終日は、17時で終了なので、
行かれる方は気をつけてくださいね!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。