So-net無料ブログ作成

有名駅弁と全国美味いもの大会 潜入その2(新宿:京王百貨店) [グルメ(新宿)]

先日、京王百貨店にて開催された第49回有名弁当と全国美味いもの大会に
行った際に、別のお弁当も調達していた。
やはり、この弁当大会の醍醐味は、北海道の「タラバガニ」。
毎年、このタラバガニのお寿司には長蛇の列ができるので、今年も
30分程度並んで無事売り切れる前にゲット!
たらばpkg.JPG
コレが、昨年までの累計売り上げ第3位の根室本線 釧路駅の「たらば寿し」。
たらばすし.JPG
両親にお土産として渡したので、直接食べてはいないので、味がわからないけど
彩りはかなり綺麗。
ほかにも、タラバ系のお寿司を注文。
三色ちらし.JPG P1030215.JPG
三色チラシとたらば三昧の33コンビ。
三色.JPG
三色チラシは、ピンクのかにほぐし、黄色のウニ、紅い宝石 イクラ
緑の青菜の漬け物に、淡いピンクのガリという色とりどりの組み合わせ。
結構具材のボリュームがあるので、具を半分残して、自分で酢飯を作り
2回に分けていただきました。

最後にコレまでの累計売り上げ第一位の函館本線 森駅の「イカめし」。
P1030217.JPG イカめし.JPG
このイカめしは、¥580とリーズナブルな金額なので、皆さんもう一品と言うことで、
お土産に買って帰る人が多かったです。

来年もこの企画を楽しみにしようと思います。

それにしても、百貨店の物産展って嬉しいですよね。
今度は、1/28(火)まで池袋の東武デパートで実施されている「食の大北海道展」
に出撃してみるかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0