SSブログ

有名駅弁と全国美味いもの大会 潜入その2(新宿:京王百貨店) [グルメ(新宿)]

先日、京王百貨店にて開催された第49回有名弁当と全国美味いもの大会に
行った際に、別のお弁当も調達していた。
やはり、この弁当大会の醍醐味は、北海道の「タラバガニ」。
毎年、このタラバガニのお寿司には長蛇の列ができるので、今年も
30分程度並んで無事売り切れる前にゲット!
たらばpkg.JPG
コレが、昨年までの累計売り上げ第3位の根室本線 釧路駅の「たらば寿し」。
たらばすし.JPG
両親にお土産として渡したので、直接食べてはいないので、味がわからないけど
彩りはかなり綺麗。
ほかにも、タラバ系のお寿司を注文。
三色ちらし.JPG P1030215.JPG
三色チラシとたらば三昧の33コンビ。
三色.JPG
三色チラシは、ピンクのかにほぐし、黄色のウニ、紅い宝石 イクラ
緑の青菜の漬け物に、淡いピンクのガリという色とりどりの組み合わせ。
結構具材のボリュームがあるので、具を半分残して、自分で酢飯を作り
2回に分けていただきました。

最後にコレまでの累計売り上げ第一位の函館本線 森駅の「イカめし」。
P1030217.JPG イカめし.JPG
このイカめしは、¥580とリーズナブルな金額なので、皆さんもう一品と言うことで、
お土産に買って帰る人が多かったです。

来年もこの企画を楽しみにしようと思います。

それにしても、百貨店の物産展って嬉しいですよね。
今度は、1/28(火)まで池袋の東武デパートで実施されている「食の大北海道展」
に出撃してみるかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。