SSブログ

食べると舌の感覚がおかしくなってしまう丼!(新橋:じゅらく) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

2年振りぐらい前に一度食べたことがあるのだが、久しぶりに食べに出かけた。
12時をゆうに回っていたが、店内はかなり混んでいたから人気あるのかな?

さて、その舌がおかしくなってしまう丼ぶりとは・・・
豚丼.JPG
その名も、「しびれ豚丼」(¥580)
ちょっと盛り方はさほど綺麗じゃ、無いんだけどね・・・
今回は、温泉卵をトッピングしてみました。
温泉卵.JPG
味はというと、オーソドックスな豚丼だと、甘辛のタレがいい感じに豚肉に絡まって
美味しいなぁと思うんだけど、この豚丼は、山椒の風味がきつすぎて、残念ながら
豚丼本来の美味しさがあまり伝わってこないんだよねぇ。
故障.JPG
でも、この山椒による舌のしびれ具合は半端無いです。
普通に水を飲んでも、水の味はしないし、1時間たっても舌はビリビリしているし、
変な感覚です。

この変な感覚を味わいたいという方には、おすすめします。

お店の名物料理は、しびれ豚丼ですが、人気メニューはほかにありそうです。
他のサラリーマンの人たちは、天丼やアサリカレーなどを頼んでいる人が
多かったです。
メニュー.JPG
上天丼だと、値段の割には、結構いいかもしれないっすね。
P1030239.JPG 天外.JPG
でも、メガ豚丼を食べれる人の食欲は凄いっすね!

麻婆豆腐の四川系のピリ辛さとは似ているけど、味にうるさくない人は
是非、おもしろ半分で試してみてくださいな!
 ※新橋で豚丼を食べるなら、駅ビル内の「豚大学」の方がいいですよ!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。