SSブログ

メニューが少し変わった地元のつけ麺や(高島平:辰盛) [グルメ(近所ラーメン)]

四国・中国地方への出張でしばらく不在だったので、更新できなかったが
ようやく自宅に帰ってきたので、立て続けに更新するぞぉ。

とその前に、久しぶりに地元のつけ麺屋の「辰盛」に行ったらメニューが
少し変わっていた。
牛すじつけ麺や黒ごま担々麺が追加になっており、半ライスの無料サービスも
実施されていた。
でも、食べるのは一番好きなメニューの「塩つけ麺」。
塩つけ麺.JPG
やばい~・・・、デブの大敵。半ライス無量で、炭水化物のオンパレード。
このつけだれが、キャベツを中心に野菜たっぷりで、さらに豚肉も入っているので、
麺と一緒に美味しく食べれます。
でも、つけダレもちょっと変わっていた。
つけだれ2.JPG
以前より、豚肉や野菜の量が少なくなった気がする・・。
まぁでも、以前はちょっとボリュームが多すぎたぐらいだから、ちょうどいいかな?

野菜系のつけ麺は、滝野川の大勝軒についで、ココが2番手かな?
もしかしたら、もっと美味しい店があるかもしれないから、野菜つけ麺の
探索は続けないとね。
20140109_メニュー.JPG

次回の記事からは、今回の出張で訪問した、山口徳山、香川高松、広島のネタを
書いちゃうぞぉ!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。