SSブログ

宮島名物の揚げもみじ饅頭って、皆さんご存じ?(宮島:紅葉堂) [ご当地グルメ(中国)]

広島滞在最終日の午前中は、厳島神社に向かった。
朝6時過ぎにホテルをチェックアウトし、電車でまずは、宮島口へ。
宮島口からは、フェリーに揺られて、ついに宮島に到着。
厳島神社の様子は。次号にて。今回は、食レポを中心に。
まずは、宮島でしか食べれないこのメニュー。
あげまん5.JPG
実は、もみじ饅頭の揚げたもの。通称「揚げもみじ饅頭」
この「揚げもみじ饅頭」は、紅葉堂の本店か弐番屋でしか食べれない限定品のようです。
あげまん.JPG あげマん1.jpg
この日は、チーズ味を食べて見ました。
サクサク感の揚げた皮に、トロッとしたチーズが妙にマッチします。
メニュー.JPG
揚げもみじは、味は三種類となりますが、何味が一番人気なんだろう?
P1030443.jpg あげ紅葉.jpg
本店の入り口では、かわいい店員さんが笑顔を振りまきながら、
美味しそうにもみじ饅頭を揚げてくれています。

最近は、生もみじ饅頭などもありますが、揚げもみじ饅頭のサクサク感は
かなり秀逸ものですので、おすすめです。

朝早い時間だったので、お店はすいていましたが、10時頃からはかなり
混むようですので、早めに行った方がいいですよ!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。