SSブログ

住友の神様が降りてきた!鶏系出汁のうどんは、どえりゃー美味いぞ!(日本橋:魚盛) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

今日は午前中に所用で病院にいき、その帰りに東京駅近くでランチを
とることにした。
先日、訪問したランチ時に唐揚げとアジフライが食べ放題になる「魚盛」
日本橋店に向かった。
アジフライを食べたいと思ったけど、ちょっと気になるメニューがあったので、
直前で別のメニューに変更。
P1030661.JPG
注文したのは、「餡かけチャーハンと鶏がらスープうどんセット(¥850)」
炭水化物のオンパレードだけど、たまにはいいかな?
P1030662.JPG
餡かけチャーハンの餡は、エビ、アサリ、ちくわのような練り物に
コーンとキャベツが入った海鮮風味の餡で、結構美味しかった。
チャーハンの量もちょうどいいぐらいです。

それよりヒットだったのが、鶏がらスープのうどん。
P1030663.JPG
かなり鶏肉の出汁が出ているようで、ちょっと脂が浮いていますが、意外に
あっさりしています。
具材は、アサツキに刻み油揚げとメインの鶏肉。この鶏肉が、ホロホロして美味いっす。
この鶏がらスープのうどんは、結構お勧めです!!

P1030660.JPG
食べ放題ランチが、この日本橋店の名物ですが、隠れた一品が存在していた
ことを今回初めて体感しました。

ガッツリ系じゃないときは、是非この鶏がらスープうどんのセットを是非
食べようっと!アサリのラーメンもいいですけど、このうどんもお勧めですよ!

ちなみに今日は、いい事づくめでした。

朝一で、丸ノ内線の東京駅の三井住友銀行のATM近くで、誰かが落とした
通帳を拾ったので、東京本店の方に届け出に行きました。
その直後に、この店でこの美味しいメニューに出会えたことが一点目。

二つ目は、ランチをとったあとで、新宿に移動して、お客様と打ち合わせ。
しかもその打ち合わせ場所が、住友三角ビルということで、住友つながり。
このお客様にシステムの提案をしたところ、採用を前提に検討をいただけるとの事。
うーーーん、ありがたい。

今日はコレで終わらない。
このお客様との打ち合わせ中に入った電話があったので、折り返しで電話をすると
取引先と一緒に提案をしていた国の関係機関のお客様の入札結果にて、無事落札
したとの、嬉しい電話であった。
取引先の受注額は、数億円の規模になるとのことで、すばらしい!!

今日は、通帳を届けたことで、住友の神様が降りてきてくれたかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。