SSブログ

新宿にあった豚丼の有名店が板橋に移っていた。(板橋区役所前:白樺) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、友人の家にお土産を届けに行った時に、目を疑った。
なんと以前、取引先の友人と本場帯広の美味しい豚丼が食べれるという事で、
新宿にあったお店が、板橋区役所前に移っていた。
そのお店は、「白樺」

何年か前に、BSE問題で牛丼が販売停止になったときに、チェーン店各社が
豚丼を販売したときに、本家の帯広の豚丼が話題になったときに、食べに
行ったけど、その時以来の訪問。
P1030542.JPG
注文したのは、名物の豚バラ丼(¥680)。
カットされた豚肉のボリュームが凄いです。
P1030543.JPG
豚肉の下のライスには、タレが良い具合にしみこんでいます。

食べ進めていくうちに、アレッと思い始めたんだけど、なんか胃にもたれる
感じがしていた。
タレがちょっと甘く濃くなった感じがするのは気のせいか?
それとも、自分が年をとったので、肉はもたれるのかな?

よく立ち寄り店の知人に聞いたところ、その人も以前より味が濃くなったとは
言っていたから、もしかしたらそうなのかもね?
でも、若い人にはボリュームもあって、本場の豚丼を堪能できると思いますよ。
P1030540.JPG P1030545.JPG
でも、豚丼以外にもいろんなメニューがあるのにはビックリです。
以前、カツ丼とかカツカレーなんてメニューってあったかな?
P1030544.JPG
板橋区役所前駅の商店街に入り口近くにあるので、是非ご賞味あれ!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。