SSブログ

ある飲み物を飲んだら、久しぶりにかなり酔っぱらった・・・。(大山:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりの大山への足を向けてみた。
近くに住む会社の後輩と、「ひなた」に向かったところ、ほぼ満席であったが、
入り口一番奥のスペースの狭いところに2席あったので、そこにフィットイン。

今回初めて、題目の「ある飲み物」を調子こいて飲んだら、かなり酔っぱらって
しまった。その酔っぱらった元凶がこれ↓
P1030573.JPG
シャキーーン。イヤ間違った「シャリ金」
どうやら、表メニューには載っていない、常連さんようの飲み物らしい。
板橋界隈の店ではデフォルト焼酎の「金宮焼酎」を凍らせて、シャーベットに
した飲み物。これを梅酒でわると、少しの甘みがあって旨いこと旨いこと。
これを勢いに任せて、4杯飲んだら大変なことになった。

実は、隣に座っていた、常連の「セイ」さんと、ひなたの上板橋店の店長に、
いきなり勧めれて飲んだのが始まり。
全然、知り合いでもなかったんだけど、最後の方になんだか意気投合して
飲むようになり、勧められるがままにまんまとはめられてしまった。
あるお客さんは、4杯飲んで、店の中のカウンターでひっくり返ってしまった
らしいですので皆さんもこの毒のある「シャリ金」は、飲み易すぎるので、
注意しましょう!

さてこの日も、いつものように楽しみながら食事。
P1030570.JPG
和牛のレアステーキ たたき(¥450)。
この赤身の部分のレア加減がたまりません。ニンニクスライスを載せてほおばると、
うーん美味。ステーキがなんと¥450ですよ!
この値段で筋張っていないため、かなりのお値打ちモンです。たまりませんなぁ~。
P1030567.JPG
マッシュルームのオイル煮(¥250)
焼きトマトが入って、イタリア感たっぷりです。
当然、このオイルに浸すのは・・・。

P1030569.JPG
このおフランスのパンが絶妙にマッチング-です!

さらに、最近大好きで、置いてある店では必ず食べるのがこれ。
P1030572.JPG
ハムチーズカツ(¥300)
このハムの厚みに、チーズがとろけるのが最高!さらにデブ心をくすぐる
マヨネーズトッピング。うーーん、たまりません。
P1030571.JPG P1030568.JPG
当然、ホルモン系も頼みますが、どっちかというと洋食系のメニューにはまって
しまいます。
でも、本来はやきとん、ホルモン系のお店ですので、お間違いなく!

皆さんに忠告!「シャリ金」には、気をつけろ!!

実は、この後、23:30頃に三田線の新板橋駅まで歩いて帰ったんだけど、翌日会社に
行こうと準備をしていると、時計がないことに気づいた。
どうやら、帰り道で大事にしていたタグホイヤーの時計を無くしてしまった。
かれこれ20年ぐらい愛用していたので、かなり悲しかったけど、仕方がないと思い、
新品を買うのもなんか腑に落ちないので、翌日ヤフオクで、他のタグホイヤーを
落札して購入した。

文字盤が深緑という珍しいタイプで、結構気に入ったので、良かったのだが、
少しの望みを残して、数日経って普段利用している駅の駅長室に届いていないかと
確認したところ、なんと「トイレにありましたよ」と言われ、嬉しいのとショックが
重なって複雑な気持ち。

どうやら酔っぱらって、駅に着いたときにトイレに入り、手を洗うときに外して
置き忘れていた様子。残っていて本当に良かった。

でも、今ではヤフオクで買った方が気に入って普段つけているので、
20年来の友達は大事にしまってあります。

皆さんも酔っぱらって、大切なものを無くさないように!
特に家庭を無くすようなことはないようにしてくださいよ!
洒落になりませんからぁ・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。