SSブログ

以前から気になっていた中華料理やの珉珉によってみた(豊洲:珉珉) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

豊洲にある取引先との朝からの打ち合わせを終えて、帰り際に豊洲フロントの1Fに
ある元祖餃子舗「珉珉」にランチによってみた。

11:00~のランチ営業であるが、11:30頃にはほぼ満席になっていた。
結構人気のある店なんだなぁと思い、ランチ定食と名物餃子を注文してみた。
P1030826.JPG
この日は、日替わりメニューの「鶏肉とコーンと新じゃが炒め」(¥600)
嬉しいことに+餃子が¥200でつくと言うことで、セットにしてみた。
餃子の王将でも¥210だというのに・・・。このお得さには感動!
P1030828.JPG
この新じゃが炒めは、一般的には、中華で言うカシューナッツの炒め物を
ジャガイモに変えてみたんだと言う感じ。
うん、でもホクホクして味付けも好きです。
P1030827.JPG
で、気になったのは、この餃子。
名物と言うことで食べて見たら、意外にあっさりしている。
ニンニクが入っているのかと疑うほどだった。
でも残念なあら、コレは美味い一品と褒めるほどではなかった。

でも、カウンター近くに座っていた女性陣も、ランチメニューにほとんどの
人が、餃子をつけていたから、食べやすいという点で人気なのかもしれません。
P1030822.JPG P1030821.JPG
この地域で、手軽に中華ランチを食べれるというのは嬉しいと思います。
ほとんどが近くのサラリーマンかOLの人ばっかりかな?
買い物客は、近くのららぽーとに行っているのでしょうネ!
P1030829.JPG
杏仁豆腐を期待したけど、普通ですね。
杏仁豆腐は、先日三田の慶応大学近くで食べた「香家」の杏仁豆腐が
この手の店では一番美味しいかな?

料理全般は、それなりに美味しいと思いますが、餃子に期待をしすぎていたのが
いけないかもしれませんネ・・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。