SSブログ

今年2回目の高松出張!モツ煮にちょうちんがついていた!(高松瓦町:鳥魚) [ご当地グルメ(四国)]

今回の高松出張では、繁華街の瓦町にあるドーミーイン高松に宿泊。
このホテルは、天然温泉で屋上に露天風呂があるのが特徴!

おっと、このホテルの話がメインではなく、ホテル近くにあったお店のお話。
その店は、「炭火居酒屋 鳥魚」というお店。
焼き鳥と魚が美味しいとのことで、選んでみた。
サワラの刺身.JPG
サワラの刺身(¥600)
お店の看板メニューの刺身の種類の一番目立つ部分に「さわら」が書いてあった。
刺身一品が¥600とは、ちょっと高いかな?
でも、このさわら脂がのっていて、凄い美味しかったので、この金額にも納得です!
あら炊き大根.JPG
「あら炊き大根(¥350)」
普段、進んで食べることはあまりない食べ物。
一般的には、「ぶりと大根のアラ煮」って言うと思うんだけど・・。
大根って、本当に良い味をしみこませてくれます。
結構魚料理は美味しかったです。
ゴボウチップス.JPG
大好きなゴボウチップス。このサクサク感がたまらないので、ついつい
食べてしまう。
とり肝煮.JPG
とりモツ煮(¥300)
この鶏モツの、金柑卵(通称:ちょうちん)が出てくるとは思わなかった。
甲府名物の鶏モツ煮もたしか、ついていたよねぇ。
このちょうちんのモサモサ感もたまらず嬉しいです。

P1030779.JPG P1030786.JPG
お店には、カウンター席もあり、ゆったりと食事をくつろげそうです。
串などの焼き物は、店の入り口で焼いていたので、帰り際は良い匂いがしてました。

このあとは、一人でふらりとスナックに向かい、地元の人たちに美味しいお店の確認
に行ったところ、香川には、うどん以外にも有名な食べものがあることを知り、翌日、
東京に戻る前に立ち寄ってみました。詳細は、次回の記事で・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。