SSブログ

馬に乗って行ける?田町にある居酒屋さん(田町:蔵元居酒屋 清龍) [グルメ(田町)]

3年ぐらい前に一度、記事にしていたお店に久しぶりに訪問。
お店の名前は、「蔵元居酒屋 清龍」

今回も、若鶏竜田揚げ定食を注文。
P1030745.JPG
若鶏竜田揚げ定食(¥600)
ご飯、味噌汁はおかわり自由だけど、最近ご飯の食べる量はちょっと減らしています。
そろそろ年をとってきたし、体重を絞っていかないとネ!
P1030746.JPG
この店の竜田揚げは、ポン酢ネギがデフォルトのタレになってます。
さっぱり系でいい感じです。

この日は、生卵は使わなかった。
使うときは、1杯目は卵かけご飯にして、2杯食べてしまうからねぇ。
サラダもたっぷり食べれるので、この定食良いです。

そうそう、今回のタイトルの馬に乗って食べに行けるというのが実はコレ。
P1030747.JPG
このメニューサンプルの後ろにある看板。拡大すると・・・。
P1030748.JPG
まさか、連れてくる人はいないと思うけど、もし馬に乗ってくる方は
まず店に一報を入れてからにしましょう!
昔のサムライなんかは、馬に乗って食べに行ったのかな?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。