SSブログ

ランチ時に数十種類のメニューがある驚きのお店がニューオープン(田町:築地食堂 源ちゃん) [グルメ(田町)]

先日、取引先との打ち合わせを終えて、慶応大学周辺をぶらついていると
なにやら騒がしげなお店を見つけた。
ついこの前は無かったので、新しいお店ができていた。
お店の名前は、「築地食堂 源ちゃん」
なんだか、以前激ヒットしたパチンコ台みたい・・・・。

昼時のため、入り口まで人が溢れていたが、たまたま1名だったので
カウンター席に座れた。
早速メニューを覗いたら、ガビョーンという感じでビックリしたが、
迷いに迷ったあげく、日替わりを注文。
P1030960.JPG
といっても、日替わりが数種類あるので、この日は、
「マグロメンチとお刺身定食(¥908)」を頼んでみた。
正直お刺身は、ちょい盛り程度かと思ったら、しっかり一人前の量がある。
コレって、メインのおかずが2品もある豪勢な定食だった。
P1030965.JPG
マグロメンチなんて初めて食べてみたが、肉肉しさを抑えたあっさり系の
メンチカツ。言われてみないと、マグロとは全くわからない。
サクサクしてヘルシー感覚で美味しいです。

マグロメンチだけでも十分おかずになるのに、さらに刺し盛りが・・・。
P1030962.JPG
なんt、6点盛り。
ホタルイカ、ハマチ、鯛、アジ、ヒラメ、マグロと豪勢な刺し盛り。
しかも、ホタルイカなんて珍しいけど、嬉しかった。
できれば、ホタルイカは酢味噌で食べたかったなぁ・・・。
正直、刺し盛り食べる頃には、白米を食べ終わっていたので、ちょっと
量が多いかもしれない。そのため、味の感想がぶっ飛んでました。
基本的には、日替わりメニューは、メインが2品つくセットのようですが
ちょっと、ボリュームが多いかもしれません?
P1030957.JPG
結構人気だったのが、「カツオのっけ盛り唐揚げ定食」です。
これ以外にも、沢山の定食メニューがあったので、かなりビックリです。
P1030959.JPG
この店のランチメニューをすべて食べるには、何年かかる事やら・・・。
お店の名の通り、築地食堂と言うことで、海鮮系のメニューが豊富です。
次回は、普通に焼きほっけ定食を食べてみようかな?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。