SSブログ

新橋の赤提灯の店って何年振りだろう?シンプルな料理が旨い(新橋:鳥広) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋で飲むことにあり、普段滅多に行かない赤提灯の店を探し
烏森神社近くの「鳥広」に入った。

メニューは、至ってシンプルで、いかにも大衆居酒屋という感じ。
連れがいきなりニンニク系を食べたいということで、「ニンニクの芽炒め」を注文。
ニンニクの芽炒め.JPG
まさか一品目からかぁと思ったけど、爆食系の彼にはおかまいなし。
意外に、これ結構美味しいのには、ビックリ!やはり新橋のお店は侮れない・・・。
ということはお店の一押しメニューも注文してみた。
P1040307.JPG
定番メニューの「モツ煮」
あっさりしてそうな白味噌だけど、意外にしっかり出汁が出ており、もつとの相性も良さげです。
いろんな店で、モツ煮は食べるけど、中の上ぐらいかな?悪くないです。

今回は、前日に飲んでいたこともあったので、控えめにあっさり料理で。
シラス卸.JPG
「シラスおろし」
オーソドックスな一品だけど、体に優しいので、好きな一品です。
大根おろしも、おろして時間が経っているものではないので、シャリシャリしててよいです。

厚揚げ.JPG
もう一品は、「厚揚げ焼き」
やっぱり豆腐料理の中では、冷や奴と厚揚げは定番ですね。
これまた、大根おろしが新鮮なので、焼きたての厚揚げを醤油で味付けして美味しく
いただけます。

こういうオヤジ系の料理は新橋って、すごいなぁと改めて感心しました。

普段あまりく立ち寄ることがないので、改めて新橋という街の魅力を堪能しました。
他の赤提灯の店にも行きたくなったので、次回また探索です。
P1040310.JPG P1040311.JPG

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。