SSブログ

初めて訪れた豚骨ラーメン屋は、餃子の方が美味しかった(川崎:七志) [グルメ(品川・京浜地区)]

姪っ子の1歳の誕生日プレゼントを買うために、赤ちゃん本舗のラゾーナ川崎店に行った
帰りに、東口にランチを食べようと向かった。
川崎信金の本店近くに、どでかい店構えのラーメンがあったので、思わず入ってみた。
お店の名前は、「とんこつらーめん専門店 七志 川崎店」

なにやら拘りの自慢のラーメンを提供するお店のようで、期待がふくらむ。
P1040365.JPG
筍の煮込んだものが入っているのが珍しい。メンマとはちょっと違う感じ。
この茎わかめの食感がコリコリして好きだなぁ。
スープは美味しいんだけど、なんかちょっと控えめな感じ。
P1040368.JPG
麺は中太麺なんだけど、スープと麺が全く絡んでいないので、残念ながら美味しいと
感じなかった。
濃厚スープと究極のラーメンとうたっているのに、そんな感じがしないのはなぜだったんだ?

ちなみに、この日は11日ということもあり、麺の大盛りが、¥11というサービスデーだった。
P1040364.JPG
麺を大盛りにしてしまったことで、余計な満腹感があったのかな?
最近「大盛り」というボリュームはもうダメなのかなぁ?

と思ったら、美味しいと感じる一品があった。
P1040369.JPG
半餃子セットを注文していたのだが、この餃子が意外に美味しかった。
中の具材が美味しかったのか?餃子のタレが美味しかったのかは不明だけど・・・。
P1040370.JPG
それにしても、外観はかなり大きめの箱に思えたけど、中は意外に狭かったです。
13:00過ぎだったけど店内に意外に人が少なかったのが、自分が感じた味覚の
答えだったかも・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。