SSブログ

今まで食べたことのない絶品の「モツ煮」が食べれる店(大阪梅田:酒場 やまと) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの関西出張。
二日目の仕事を終えて、帰りがけにちょっとふらっと寄った店で、
絶品の「モツ煮」に出会った。
富国生命ビルの地下2階にあるお店なんだけど、昼間から営業をしており、
昼間からも行列ができるようで、この日も店先にはかなりの人が並んでました。

お店の名前は、「酒場 やまと」

新幹線に乗る前だったので、ちょっと軽めに注文。
P1040450.JPG
まず頼んだのが、「ホルモン煮込み(¥480)」
コレが驚きの旨さ!通常モツ煮というと、味噌で煮込んでいることが多いけど、
この店の煮込みは、よくわからないが、出汁で煮込まれているみたい。
今まで食べた煮込みで、一番かもしれない・・・。超美味かった!
P1040452.JPG
ホルモンはプリップリで、ネギとの相性抜群です。この味付けは
絶対にハマリの、間違いなしです!!
最高の煮込みです!
P1040455.JPG
「骨せんべい(¥180)」
これも、美味しい!塩味が抜群です!
このボリュームで、¥180なんて、超お値打ちの一品です!
この日は時間がなかったので、最後の一品。
P1040457.JPG
「刺身の三点盛り_一人前(¥480)」
マグロの赤身、鯛、イカが各二切れずつ。
このイカがコリコリして、歯ごたえ抜群です!

このお店が真っ昼間から混んでいる意味ががわかりました。
コンだけ、美味しい料理を提供していると、混むのは当たり前です。
P1040459.JPG P1040458.JPG
隣のオジサンが食べていたおでんのネタも美味しそうでした。
次回、また関西に来ることがあれば、おでんにもチャレンジしてみようっと。
でも、夜お店に行くと、結構売り切れているらしいので、夕方までにお店に
行かないとイケナイみたいです・・・。
処理済~P1040460.jpg
P1040461.JPG
美味しい料理に大満足です!

そういえば、この日は、元議員の杉村大蔵氏が、このビルの中を撮影をしていた。
処理済~P1040447.jpg
エスカレータの真ん中のグレーのスーツの人が大蔵氏です。
取材クルーの人たちが20人ぐらいいました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。