SSブログ

ロイホでランチ!野菜メインの食事なんて食べたことあったかな?(国立:ロイヤルホスト) [グルメ(東京都下)]

国立市にある客先に仕事で出かけた際に、ランチをとろうとお店を探していたが
パソコンを広げたかったので、ゆっくりできる店ということで、久しぶりに
ファミレスに入ったんだけど、ランチといえども、価格が高いのにビックリ!
普段のように¥500ランチって無いモンだね。
P1040597.JPG
注文したのは、地域限定メニューのサンシャインランチの日替わりメニューの月曜版。
P1040599.JPG
「COBB'Sサラダ」220kcal
チキン、アボカド、チェダーチーズ、ボイルエッグをサウザンアイランドソースで食べる
カルフォルニア発の具だくさんサラダです。(お店ホームページより)
P1040598.JPG
「ロールキャベツのトマト煮込み」348kcal
トマトソースで煮込んだチキンのロールキャベツにじゃがいも、ソーセージ、インゲンを添えて。

なんとこの二つのセットで、568kcalとはなんてヘルシーなランチなんだ。
P1040600.JPG
ロールキャベツには、ソーセージも入っているのにこんなに低カロリーとは
ビックリです。

ここまで、野菜中心の食事をしたのは久しぶりです。
でも、お腹は十分いっぱいになっていたので、食は細くなってきたのかなぁ???
でも、ランチで¥1,220は、普段、¥500前後で納めている自分にとっては、
ちょっと豪勢すぎますね・・・。

食事を終えてふと見渡すと、店内は、ご婦人方が多いこと多いこと。
8割方は、ちょっとセレブっぽいオバサマたちでした。
学園都市という土地柄なのか、何となく気品のある感じがします。

優雅にランチと午後ティーを楽しんでいるようです。

このサンシャインランチというのは、サラダがメインのようですね。
http://www.royalhost.jp/lunch/lunch_3.html
たまには、こういう食事も身体に優しく良いものです!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。