SSブログ

ファミレスで久しぶりに、和のスイーツを食べてみた!(浦和:ピザ工房 馬車道) [グルメ(スイーツ、デザート)]

車のタイヤ交換のために、いつも車検などでお世話になっている戸田市にある
横田自動車に車を預けている間。時間が空いたので、目の前にあった
馬車道という店に入った。

「ピザ工房 馬車道」という店は都内では聞いたことが無かったので、喫茶で
入れるかと思ったけど入り口で聞いたらOKとのことなので、早速入店。

といいながら、コーヒーは飲まないので、デザートを食べようと思い、
和のデザートを注文。
西洋あんみつ.JPG
注文したのは、「西洋あんみつ(¥390)」。
和と言いながら、洋風のあんみつみたいだったけど、なんか黒蜜が超魅力的だったので、
他のメニューに目もくれず、そして黒蜜をたっぷりとかけてみた。
黒蜜.JPG
西洋という名前の通り、キウイとバナナが入っている。
あんみつなんて普段食べること無いので、なんか新鮮!
観点.JPG
寒天はコーヒー味も入っていた。

1時間ほどで、ちょうど車屋から連絡があり、久しぶりにのんびりと
カフェタイムを過ごしました。
店先.JPG
今度は、ちゃんとピッツァを食べてみようかな?
ちなみに通りを挟んだ反対側にあるんだけど、住所は戸田市ではなく
さいたま市でした。(昔は、浦和市だったんだろうなぁ・・・。)

~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~
「ピザ工房 馬車道 西浦和店」
〒〒336-0034
 埼玉県さいたま市南区内谷5-13-12
 048-836-3311
 11:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)
  ピザ食べ放題:食べ放題時間 11:00~15:30、 17:30~22:00
~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。