SSブログ

モツ焼き屋さんなのに、豚肉めしが名物?(茅場町:もつよし) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

今朝は、茅場町のお客様と朝から打ち合わせ。
茅場町は、以前勤めていた会社の近くと言うこともありよく来た街だったけど、
久しぶりの訪問。
打ち合わせが終わり、特に何も決めずにランチをとる場所を探していると
以前来た記憶があり、ランチに営業していたので、入ることに。

お店の名前は、「もつよし」
店名からもわかるように、モツ関係のお店。
もつ煮込み定食でも食べようかなと思ってみると、メニューは一つ。
それがコレ↓
P1040623.JPG
「豚肉めし」。これでも小盛り(¥680)なのにはびっくり!
ご飯が300gで、豚肉が150g。豚肉は7枚も入っているので、決して小盛りではない。
タレでご飯がベチョベチョになっていないのが、嬉しい!
またタレがそんなに主張しないので、豚肉を美味しくいただけます。
豚肉の食感も歯ごたえがあり、ばっちりです!
P1040621.JPG
普通の男性なら、この小盛りで十分です。
女性だと絶対に残してしまうと思うぐらいのボリュームに大満足です。
P1040625.JPG
大盛りなんて食べる人は、一体どんな輩なんだ???

あとから気がついたけど、豚丼ではなく、「豚肉めし」なんです!

以前来たときはモツがメインと言うことで、モツ煮などを食べてました。
肉豆腐.jpg
味卵、豆腐入りのもつ煮は、嬉しいねぇ。
三点刺し(レバタンガツ).jpg
タンとかの三点盛り刺し。
P1040619.JPG
他にも、豊富なメニューが手頃な値段で食べれるので、嬉しいですね。

久しぶりのガッツリ肉系のランチを食べたので、明日にも梅雨入りしそうな
この時期を乗り切れそうです!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。