SSブログ

明日、オープンの虎ノ門ヒルズを下から見上げてみた!(虎ノ門) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

今日は仕事で霞ヶ関へ向かった。
虎ノ門駅を降りて、空を見上げると、なにやら新しいビルが目立つ。
それが、今話題の虎ノ門ヒルズ!!
ヒルズ (2).JPG
52階建てのビルで、高さ247mのノッポビル。
都内だと2番目の高さの複合ビルの様ですね。
ちなみに、1番は、六本木にある東京ミッドタウンみたいです。
この日は、プレオープンで招待券を持っている人しか入れませんでした。
中には、「トラのもん」が迎えてくれるようです。
SnapCrab_NoName_2014-6-10_22-33-14_No-00.png
日本初進出の高級ホテル「アンダーズ東京」や、珍しいテナントなど
話題が豊富です。
また、37階~46階までは172戸のマンションとなっており、うち70戸の
賃貸マンションは、なんと家賃55万円~292万円もするようで、なにやら
セレブの匂いウンプンです・・・。

あと、もう一つの話題となっているのが、ビルの地下を通る環状2号線です。
ヒルズ.JPG
右側がトンネルの入り口。
トンネル.JPG
トンネルの名前は「築地虎ノ門トンネル」というようです。
原チャリは通れないみたいですね・・・。
このトンネルは、先日開通した「新虎通り」です。
SnapCrab_NoName_2014-6-10_22-10-18_No-00.png
赤丸の部分が、写真のトンネルの入り口付近です。

明日のオープンには大混雑になりそうですね。
ちなみに、地下鉄虎ノ門駅からは、かなり歩きます。
というよりも、寄り駅すべての中間地点にあり、ちょっと不便ですね。
最寄り駅は「虎ノ門」「神谷町」「霞ヶ関」「内幸町」になります。

一足お先に、話題のスポットの報告でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。