SSブログ

なぜか、ランチ時に激混みするワンタン麺や(新宿西口:広州市場) [グルメ(新宿)]

午前中に、新宿三井ビルので取引先との打ち合わせを終えて、新宿西口で
ランチをとることに。
西口だと、豚珍館に行くことが多いけど、この日はラーメンを食べようと思い
ヨドバシカメラ近くで、なにやら混んでいる店を発見し入店。

お店の名前は、「広州市場」というワンタン麺がメインの店。

P1040715.JPG
オーダーしたのは、ランチセットメニューの「鶏と野菜の雲呑麺セット」。
スープが鶏系の塩味で、雲呑が野菜の組み合わせのようです。
P1040717.JPG
てっきり、雲呑の中に鶏肉と野菜が入っていると思っていたので、
ちょっと期待外れ・・・。
スープはあっさりとした鶏系スープなので、とても食べやすいです。
雲呑もプリプリしていてツルっとしたのどごしです。
なお、雲呑は、いくつかのパターンで食べるように店員さんから進められます。
自分はニンニクラー油で食べて見たけど、普通に食べる方がやっぱり美味しいかな?

あと、ランチセットだったので、ライスメニューもついてきました。
P1040718.JPG
頼んだのは、焼豚飯。
チャーシューは、ホロッとしていたけど、タレがいまいちかな?
他にもマーボー飯や高菜飯もあったけど、単品で頼んだ方が良かったかな?
P1040714.JPG
でもビックリしたのが、12時前には満席となり、外で待っている人も
いたので、結構な人気店なんですね。
P1040719.JPG
周りの人たちのオーダーを見ていると濃厚海老雲呑が一番人気みたいです!

確か、五反田駅にも雲呑麺専門店があり、行った記憶があるけど、この店
だったかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。