SSブログ

お年寄りが多いそば屋なのに、チョモランマ級の盛りそばを出す店(板橋志村:松月) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、定期的に通っている板橋中央病院の帰りに、そばを食べてみた。
病院の直ぐそばにあるため、病院帰りによるお年寄りが多い。
でも、そんなお店なのに、盛りそば系の量がとんでもないことで、
地元では有名であり、何年振りかに訪れてみた。
そんなそばやさんは、「そば処 松月」。
P1000005.jpg
これが、「大もり(¥680)」。
そばの高さは、まさにチョモランマ級で、15cm程度の背丈があります。
実は、普通盛りでも量が多かったことを忘れていて、ミスって大もりを
頼んでしまった。

温かいおそばのボリュームは普通なので、お年寄りの方は温かいそばが多いんだけど
男性客は、たいがい盛り系のそばを注文している。
P1000004.jpg
多分、量的には、3枚盛りぐらいのボリュームかな?
正直残したいくらいのボリュームだったけど、そんな贅沢はできないので無事完食。
でも、お腹はパンパンで息苦しいです!

となりのオジサンが食べていた、鴨せいろも美味しそうでした。
次回は、普通盛りのせいろにしてみようっと!
P1000007.jpg
店の入り口のメニューですが、店内のメニューはもっと豊富です!
P1000006.jpg
混雑時は、相席が必須なので、我慢してくださいね!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。