SSブログ

今年の区民農園も順調に収穫です!ジャガイモたっぷり!! [ちょこっと日記]

今年も区民農園に当選したので、最初に3月末にジャガイモを植えたのだが、
無事大収穫を迎えた。
P1040738.JPG
植えたときは、2kgの種だったけど、なんと30KG以上の大収穫!!
メイクイーン、男爵などブランドものです。
段ボール1箱以上の大収穫です。
今回は、紫紅芋も植えてました。
P1040741.JPG
ちょっと小振りですが、どんな味なのかな?

まずは、蒸して、バターで食べるとホクホクです。
あとは、ポテトサラダで楽しみました。

もうそろそろすると、夏野菜のキュウリやトマトも収穫を迎えるので、
楽しみです。
やっぱり自分で収穫すると、食べた時に美味しいよなぁ・・・。
P1040743.JPG
ジャガイモの収穫のあとは畑が空っぽになってしまったので、ネギなどを
また植えます。
そういえば、土の中で寝ていた輩も出てきました。
P1040736.JPG
何の虫のさなぎだろうか?
蝉かな?でも近くに木はないしね?他の昆虫かな?

春菊も収穫できたので、天ぷらにして食べるぞ!!

今年も実りの収穫で良かったですが、まだまだ沢山の収穫が見込めそうです!
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。