SSブログ

一つのメニューで「そば」と「うどん」を同時に楽しめるメニュー(新前橋:すかや) [ご当地グルメ(群馬)]

仕事で、群馬県に出向いた。
今年、富岡製糸場が世界遺産に登録されたこともあり、群馬県は今話題の
地域です。
今年の夏休みは、富岡製糸場に行く人で、関越、上信越道が激混みのようです。

でも、今回お邪魔した新前橋駅周辺は、かなり静かな街でした。
昼ご飯をとろうと店を探しているとなかなか見つからなかったので、
駅近くの「すかや」という手打ちそばやに入ってみました。
P1000343.JPG
注文したのは、「本鴨汁 相もり」というお店イチオシのメニュー。
P1000342.JPG
鴨汁そばと先日食べたいなぁ思っていたので、うどんも一緒に味わえるなんて
贅沢な一品です。
P1000344.JPG
そばは、かなり短い平打ちそばです。うどんは稲庭うどんみたいな感じ。
P1000348.JPG
鴨汁には、鴨肉がたっぷりです。
P1000347.JPG
最近、ちょっと胃の調子が良くなったので、重くないそばはピッタシです。
相もりの割には、ボリュームもちょうど良かったです。

実は、この店、地元では人気店のようで、昼頃には、相席になるなど、
激混みのお店だったので、チョイスは正解だったみたい。
P1000349.JPG
せっかく、群馬に来たのに、こんにゃく系の料理を食べれなかったのが残念です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。