So-net無料ブログ作成

池袋で見つけたB級グルメ!「とり塩炒め」ってなんだ?(池袋:葉゜す多家(ぱすたや)) [グルメ(池袋近辺)]

先日、埼玉所沢での午前中の仕事のあと、新宿に向かうつもりが間違って
横浜まで一気通関の西武池袋線に乗ってしまい、池袋で降りた。
ちょっと時間があったので、西口の立教大学近くをちょっと歩いてみたら
B級グルメののぼりが立っている店があったので、早速寄ってみた。

お店の名前は「葉゜す多家」(パスタヤ)。

そこで頼んだのがこのB級グルメ。
P1000404.JPG
これが、B級スパゲティの「とり塩炒め」。
なんと、500gの麺で¥600。大盛りだと、750gにもなるそうですが絶対に食べれない。
造る行程を確認してみると、最初にピーマンと鶏肉が炒められて、塩系のスープが
投入されて、最後にパスタを炒めます。
パスタは完全に炒めているので、焦げ目もついています。
P1000407.JPG
意外に、ピーマンと鶏肉の量が多いので、パスタを絡めて食べます。
P1000405.JPG
塩味がメインですが、そんなにしつこくないので、普通に食べれましたが、
やっぱり、500gの麺はちょっと多いかな?
P1000409.JPG P1000408.JPG
他のお客さんの注文を聞いていると、ペペロンチーニョを頼んでいる人が多かったけど
最近冷凍パスタでハマッテイル「ボロネーゼ」も美味しそうです。

そういえば、池袋駅近くには、先日脱法ハーブによる悲しい事件がありましたが
車が止まった電話ボックスは意外に破損が大きくないようでした。
P1000411.JPG
でも、直前に車にはねられて、亡くなられた中国人の林雪琴さん、ご冥福を
お祈りいたします。現場には、沢山の花と飲み物が手向けられていました。

この電話ボックスがもし無ければ、さらに犠牲になった方がいたかもしれません。

自分も車を運転しますが、絶対に酒、違法な薬を飲んで運転しちゃイカンですよ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0