SSブログ

池袋で見つけたB級グルメ!「とり塩炒め」ってなんだ?(池袋:葉゜す多家(ぱすたや)) [グルメ(池袋近辺)]

先日、埼玉所沢での午前中の仕事のあと、新宿に向かうつもりが間違って
横浜まで一気通関の西武池袋線に乗ってしまい、池袋で降りた。
ちょっと時間があったので、西口の立教大学近くをちょっと歩いてみたら
B級グルメののぼりが立っている店があったので、早速寄ってみた。

お店の名前は「葉゜す多家」(パスタヤ)。

そこで頼んだのがこのB級グルメ。
P1000404.JPG
これが、B級スパゲティの「とり塩炒め」。
なんと、500gの麺で¥600。大盛りだと、750gにもなるそうですが絶対に食べれない。
造る行程を確認してみると、最初にピーマンと鶏肉が炒められて、塩系のスープが
投入されて、最後にパスタを炒めます。
パスタは完全に炒めているので、焦げ目もついています。
P1000407.JPG
意外に、ピーマンと鶏肉の量が多いので、パスタを絡めて食べます。
P1000405.JPG
塩味がメインですが、そんなにしつこくないので、普通に食べれましたが、
やっぱり、500gの麺はちょっと多いかな?
P1000409.JPG P1000408.JPG
他のお客さんの注文を聞いていると、ペペロンチーニョを頼んでいる人が多かったけど
最近冷凍パスタでハマッテイル「ボロネーゼ」も美味しそうです。

そういえば、池袋駅近くには、先日脱法ハーブによる悲しい事件がありましたが
車が止まった電話ボックスは意外に破損が大きくないようでした。
P1000411.JPG
でも、直前に車にはねられて、亡くなられた中国人の林雪琴さん、ご冥福を
お祈りいたします。現場には、沢山の花と飲み物が手向けられていました。

この電話ボックスがもし無ければ、さらに犠牲になった方がいたかもしれません。

自分も車を運転しますが、絶対に酒、違法な薬を飲んで運転しちゃイカンですよ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。