SSブログ

今年も高校野球観戦!やはりドラマが待っていた!!(神宮球場) [野球/スポーツ]

毎年7月の後半は、東京都の予選を神宮球場に見に行く。
今日は日曜日と言うこともあり、普段車を止めている美術館が満車と
言うことで、球場すぐ横のコインパーキングがたまたま空いていたので、
止めて直ぐに球場へ。

¥700の入場券を買って、早速三塁側のアルプスの一番上に上って席を確保。
早速昼ご飯と言うことで、高校野球観戦時には必ず食べるアレを。
P1000461.JPG
そう、毎度おなじみのカレーライス。この日は、温玉カレーを注文(¥750)。
子供たちの観戦も多いから、カレーは甘口。
正直、メチャクチャ美味しいという訳ではないけど、夏はやっぱりカレーでしょ!

今日は、帝京高校など強豪校が出るので、球場はかなり混んでいる。
処理済~P1000454.jpg 処理済~P1000472.jpg
チケット売り場は激混みです。バックスタンドは、満席です。
でも、自分はちょっと日焼けをするためにアルプスです。
夏の高校野球の観戦の風物詩でもある、アルプス最上段の「オヤジの裸族」。
処理済~P1000460.jpg
まぁ、オヤジばかりなので、身体はだらしないのですが・・・。

観戦している第二試合の「関東一高VS堀越学園」は、とんでもないことに。
P1000467.JPG P1000469.JPG
最終回まで、関東一高は、7vs1で6点のリードをしていたが、堀越学園の猛攻に遭い
なんと同点になってしまった。
途中、ライトとセンターの選手がポップフライの時交錯して、ライトの選手がタンカで
運ばれて負傷退場してしまった。
実は、9回の裏になったときに球場の雰囲気がガラリと変わっていた。
P1000465.JPG
実は、堀越学園のブラスバンドチームの応援が変わった。
4台並ぶ「スーザフォン」の爆音が、球場全体に広がる。
しかも、同じ曲でずっと応援を続ける独特の雰囲気に、球場が包み込まれる異様な
雰囲気。この雰囲気に関東一のピッチャーや守備陣が飲み込まれて、失点を重ねて
最終回に同点になってしまった。
正直、9回の守備で主力をベンチに下げた関東一高には,分が悪いと思い堀越学園が
逆転勝ちをすると思ったが、関東一高が延長で意地を見せた。

久々にドキドキする試合展開でしたが、最後まで勝負はわからないですね。

第三試合では、強豪 帝京高校がコールド勝ちでした。
さて8月は今年も、甲子園球場に野球観戦行くぞぉ。
今年は、済美の安楽君は出てくるかな?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。