SSブログ

夏と言えば高校野球!横浜スタジアムのカレーは超美味しかった!(関内:横浜スタジアム) [グルメ(品川・京浜地区)]

今日は、関東地区最後の神奈川県大会の決勝戦。
先日の神宮球場の東京予選に続き、この夏二度目の高校野球観戦。
初めて横浜スタジアムでの観戦でかつ、決勝戦って初めてなのにも気がついた。

内野席はかなり混むとの情報があったんで、球場に到着して、この日は
外野席に向かった。
そして早速昼ご飯を食べる。夏の球場といえばやはりコレ↓
IMAG0470.jpg
崎陽軒のカレーと言うことで、「シュウマイカレー」にしてみた。
IMAG0474.jpg
グリーンピース付きのお馴染みのシューマイが3つも入ってます。
IMAG0472_BURST001.jpg IMAG0475.jpg
しかもカレーのルーでかなり煮込んであるようで、中までカレー色。

実は、このカレー、メチャクチャ美味しいです。
スパイスの効いていて辛口のビーフカレーで、崎陽軒のカレーがこんなに美味しいとは知らなかったです。
崎陽軒って、シュウマイのイメージがあるから中華系かなと思っていたけど、今まで野球場で
食べたカレーライスで,文句なしのNo.1の絶品です!!

崎陽軒のカレー恐るべしです。テンポの方にもカレーのメニューってあるのかな?
他にもハマスタ崎陽軒のメニューはたくさんありました。
IMAG0468.jpg
やっぱり、崎陽軒と言えば、シューマイと言うことで、そのままのシューマイを
食べれる焼きそばも注文。
IMAG0487.jpg IMAG0488.jpg
焼きそばも意外に美味しいです。シューマイはやっぱりノーマルの方が美味い!

4時間もいると、小腹も空いてくると言うことで、もう一品。
IMAG0476.jpg
宮崎名物の肉巻き。なんかいい感じに撮れた!
中身はどれくらい味がしみこんでいるかを確認してみると。
IMAG0480.jpg
あらら、普通のご飯だった。残念!

IMAG0463.jpg
試合は、ホームラン3本出るなど猛打爆発で、13-0で東海大相模が
4年振りの9度目の優勝!
しかも、先発の2年生の吉田君は、20奪三振という記録も打ち立てた。
そんなに三振が多いとは全く気がついていなかった。
IMAG0489.jpg
球場は、平日の日中というのに、内外野席ともほぼ満員です。
入場料が安い(内野¥500、外野¥300)という事もあるけど、通常の横浜戦でもなかなかこうも
満員にはならないでしょ?高校野球ファン、恐るべしです。

それより気になったのが、選手紹介などのウグイス嬢の人。
かなりのSexyVoiceで、ちょっとワクワクしていました。
勘違いかもしれないのですが、本日の審判団などのスタッフの紹介の際に
アナウンス担当は、「シゲタマユ」さんという県内の高校の野球部の
マネージャーと紹介された。
もしこの子が,担当していたとなると、末恐ろしい高校生の美声だ!
多分ウグイス嬢の人は、違うと思うんだけど・・・。

でも、横浜スタジアムの食事メニューは美味しいことが確認でできて良かったです。
ビールなども他の球場に比べて安いしね。

さて今年も、甲子園の本戦が始まったら、車を飛ばしてかなた500KM先の甲子園球場に
高校野球を見に行くぞぉ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。