SSブログ

夏と言えば、ウナギ!ウナギを食べるならばココしかない(赤羽:ますます家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

毎年、この時期の土用の丑の近くには、必ずこの店に来ている気がする。
赤羽にある名門「まるます家」。
今回も「うなぎ」をいただいてみた。
P1000513.JPG
蒲焼き¥1,800。
身がふっくらとして、皮目がほどよく焦げているので、美味しくいただけます。
このボリュームを食べれば、今年の夏は乗り切れるかな?
この日は、人気メニューのカブトが売り切れてしまっていたので、食べられなかった
のですが、もう一つの人気メニューをどうにか注文できた。
P1000515.JPG
うなぎの肝焼き。コレって、ある特定の時間に焼かれれため、タイミングが合わないと
口にすることができない一品。
キモの食感がたまらないんです。
十分ウナギを楽しんだあとに、いつものメニューへ。
P1000512.JPG
名物のタヌキ豆腐。
シンプルな料理であるが、懐かしい感じでいつも変わらぬ美味しさ。
P1000514.JPG
げそ天ぷらは、思ったより量が多いです。
天つゆで食べたり、塩で食べたりと楽しめます。
P1000518.JPG
今回は、初めてアスパラガスも食べてみたけど、ゆで具合も抜群で
マヨネーズとの相性もばっちりです。

相変わらず店内は激混みでしたが、キモ焼きも食べれたし満足です。
やっぱり、「まるます家」は、美味しいよね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。