SSブログ

女子応援団の願いが通じて、史上最大の大逆転劇を目の当たりに!(夏の高校野球:甲子園) [野球/スポーツ]

今年も夏休みを利用して、夏の甲子園に出かけてきた。
台風の影響もあり、二日間の順延で大会二日目のカードを観戦することに。
実は、前日の大会初日も甲子園に向かったのだが、開幕試合で、春の王者「龍谷大平安」
が出場すると言う事もあり、超満員で入ることが出来なかった。
外野スタンドは、無料開放されているので、仕方ないかなと思ったけど、まさか内野席まで
埋まっているとは・・・。今年の甲子園はちょっと例年と違うかもしれない?

第一試合が雨の影響で、30分遅れて始まったが、第4試合まで9時間の長丁場の観戦。
そんな中で、この日最後の第4試合で事件が起きた。
茨城代表の藤代高校と、岐阜代表の大垣日大の試合。
P1000876.JPG
初回になんと、藤代がランニングホームランや相手チームの四死球やエラーなどで、
8点が入った。
この時点で、大味な試合にナルかなと思ったけど、世紀の大逆転劇が起きるなんて
想像もしていなかった。
一緒に観戦をしていた友人は、なぜか大垣が勝ちそうとあり得ない事を口にしたのだが、
まさか現実になるとは・・・。

実は、なんとこの大垣日大と言うチームは、女子の応援団だった。
処理済~P1000867.jpg 処理済~P1000872.jpg
最初は、学ランを着ていた彼女たちも、終盤には学ランを脱ぎ捨てていた。
彼女たちの精一杯の応援が、この劇的な勝利をもたらした要員の一つ。
試合の終盤は、彼女たちの応援をベースに1塁からレフトにかけてスタンドが、大垣日大の
応援に一色になっていた。
ちょっと、異様な雰囲気だったが、以前記事にした東東京予選の堀越戦の時のような
雰囲気だった。
8回の裏に、大逆転のツーランホームランが出たときには、全身鳥肌が立っていた。
いやぁ、何ともすごい試合である。
星陵高校の石川県地方大会の決勝もすごいと思ったが、この試合もすごかった。
台風の影響による順延がこのような結果をもたらすとは・・・。

対照的に藤代の応援団は、男臭さ満載!
P1000873.JPG
白い学ランでかっこよかったです。

でも、試合そっちのけで、そんな彼女たちを撮影している撮影隊はいかがなものか?
処理済~P1000874.jpg
ずっと、3台以上のカメラがずっと回っていた。
彼女たちもあまりいい気分はしなかったのではないかなぁ・・。
朝日放送の熱闘甲子園を確認したけれど、殆ど使われていなかった。
果たして、どの番組で使われるのであろうか?
まさか、趣味で撮影をしていたなんて事は無いだろうねぇ???

さて、この辺で食事ネタに。
この日も野球観戦名物のカレーライスを食べた。
去年来たときに食べれなかった「ホルモンカレー」を食べてみた。
P1000863.JPG P1000864.JPG
うーーん、目の前でレトルトパックを開けられてしまうと、ちょっと残念。
やっぱり、野球場で一番カレーが美味しいのは、今年体験した横浜スタジアムだな!!

今年も無事、甲子園での生観戦を終了!
あとは、テレビでのんびり観戦です。
今年の夏の高校野球は何かが起きそうです・・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。