So-net無料ブログ作成

女子応援団の願いが通じて、史上最大の大逆転劇を目の当たりに!(夏の高校野球:甲子園) [野球/スポーツ]

今年も夏休みを利用して、夏の甲子園に出かけてきた。
台風の影響もあり、二日間の順延で大会二日目のカードを観戦することに。
実は、前日の大会初日も甲子園に向かったのだが、開幕試合で、春の王者「龍谷大平安」
が出場すると言う事もあり、超満員で入ることが出来なかった。
外野スタンドは、無料開放されているので、仕方ないかなと思ったけど、まさか内野席まで
埋まっているとは・・・。今年の甲子園はちょっと例年と違うかもしれない?

第一試合が雨の影響で、30分遅れて始まったが、第4試合まで9時間の長丁場の観戦。
そんな中で、この日最後の第4試合で事件が起きた。
茨城代表の藤代高校と、岐阜代表の大垣日大の試合。
P1000876.JPG
初回になんと、藤代がランニングホームランや相手チームの四死球やエラーなどで、
8点が入った。
この時点で、大味な試合にナルかなと思ったけど、世紀の大逆転劇が起きるなんて
想像もしていなかった。
一緒に観戦をしていた友人は、なぜか大垣が勝ちそうとあり得ない事を口にしたのだが、
まさか現実になるとは・・・。

実は、なんとこの大垣日大と言うチームは、女子の応援団だった。
処理済~P1000867.jpg 処理済~P1000872.jpg
最初は、学ランを着ていた彼女たちも、終盤には学ランを脱ぎ捨てていた。
彼女たちの精一杯の応援が、この劇的な勝利をもたらした要員の一つ。
試合の終盤は、彼女たちの応援をベースに1塁からレフトにかけてスタンドが、大垣日大の
応援に一色になっていた。
ちょっと、異様な雰囲気だったが、以前記事にした東東京予選の堀越戦の時のような
雰囲気だった。
8回の裏に、大逆転のツーランホームランが出たときには、全身鳥肌が立っていた。
いやぁ、何ともすごい試合である。
星陵高校の石川県地方大会の決勝もすごいと思ったが、この試合もすごかった。
台風の影響による順延がこのような結果をもたらすとは・・・。

対照的に藤代の応援団は、男臭さ満載!
P1000873.JPG
白い学ランでかっこよかったです。

でも、試合そっちのけで、そんな彼女たちを撮影している撮影隊はいかがなものか?
処理済~P1000874.jpg
ずっと、3台以上のカメラがずっと回っていた。
彼女たちもあまりいい気分はしなかったのではないかなぁ・・。
朝日放送の熱闘甲子園を確認したけれど、殆ど使われていなかった。
果たして、どの番組で使われるのであろうか?
まさか、趣味で撮影をしていたなんて事は無いだろうねぇ???

さて、この辺で食事ネタに。
この日も野球観戦名物のカレーライスを食べた。
去年来たときに食べれなかった「ホルモンカレー」を食べてみた。
P1000863.JPG P1000864.JPG
うーーん、目の前でレトルトパックを開けられてしまうと、ちょっと残念。
やっぱり、野球場で一番カレーが美味しいのは、今年体験した横浜スタジアムだな!!

今年も無事、甲子園での生観戦を終了!
あとは、テレビでのんびり観戦です。
今年の夏の高校野球は何かが起きそうです・・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0