SSブログ

2014年 滋賀県帰省その1:黄色い白バイ見つけた、幸せの前触れ? [旅行/温泉]

今年も墓参りのため、夏期休暇を利用して車で滋賀県に向かった。
ただし、大変なことに台風の直撃を受けることになり、普段は7時間程度で
移動できるところが、12時間以上掛かったので、メチャクチャ疲れた。

まず、家のある板橋から東名高速に向かう途中の首都高環状線が夜なのに
激混み。大橋ジャンクションが一車線になっているので、ココがメチャクチャ
渋滞の要因になっているので、まずはこのポイントで疲れる。しかし今回は
珍しいものに出会った。それがコレ↓
黄色バイク_R.jpg
画像がちょっと荒いのだが、なんと黄色い白バイ。
白くないから、黄バイというべきか?
調べてみると、首都高速の黄バイらしく、大橋ジャンクションや山手トンネル
をメインのパトロール部隊のようです。
実際、大橋ジャンクションの事故車の対応をしていました。

新幹線の「ドクターイエロー」のように、見ると幸せになると言う伝説は
無いのかなぁ?

1時間かけて、大橋ジャンクションを抜けて、いざ新東名へ。
夕飯をとろうと最初にたち寄ったのが、「NEOPASA駿河湾沼津」。
しかし、22時を回っていたので、お店は殆ど閉まっている。
ということで、毎回お馴染みの24時間営業の炭火焼きレストラン「しおや」。
P1000780.JPG
注文したのは、大好きな牛タンの「しおや定食」(¥1,280)
やっぱり、牛タンには、とろろ汁がついてないとネ。
P1000783.JPG P1000779.JPG
麦飯に、とろろ汁をぶっかけて食べるのが最高!
これから長丁場の運転となるので、スタミナを付けるにはバッチしです!
P1000782.JPG
牛タンは、比較的厚いので食べ応えがあります。
メニューにもあるしおや特性の塩をかけて食べて見ました。
P1000781.JPG P1000784.JPG
テールスープは、比較的あっさりしています。

食事を終えて、いとこ姪へのお土産も買ってみました。
P1000785.JPG
最近、高速グルメで比較的多く紹介されているマヨプリンを買いました。
P1000788.JPG
この日は、22時半頃についたのですが、外の売店は賑わっていました。
P1000768.JPG
この「うまいもの横丁」には、様々な店舗が入っています。
P1000769.JPG P1000775.JPG
処理済~P1000770.jpg 処理済~P1000773.jpg
P1000771.JPG
お餅系、焼き鳥、韓国調理、串もの、焼きそば、海鮮系など沢山の
お店が連なっていますので、小腹が空いたときは良いですね。
P1000786.JPG
沼津の夜景も綺麗でした。

これから8時間程度の運転になるかなと思ったのですが、この日は12時間以上の
超ロングランになりましたが、事故もなく無事に滋賀の生家に到着です。

しばらくは、関西地域でのネタでカキコです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。