SSブログ

久しぶりに「旨い」と思えるラーメンに出会った。絶品スープが超イケテル(梅田:麺哲) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

梅田で宿泊しているホテルの近くに、今までは見なかった場所に
ラーメン屋ができていた。

そのお店の名前は、「麺哲」というお店で、今年の7月に
オープンしたらしい。
お店は閉店間際で一杯であったが、カウンターが1席のみ空いていたので、
座らせて貰った。
そして、「肉」という文字に惹かれて「肉醤油」を注文。
P1000886.JPG
世の中で言う「チャーシュー麺」。
この澄んだスープが絶品である。鶏ベース?の魚介系のスープのようですが、
鰹だしのうま味が存分に出ています。
ホントにこのスープが美味しいです。久しぶりに完飲してしまった。
それよりビックリしたのが、この肉!
P1000887.JPG
ぶ厚い肉!肉!肉!
肉の量が凄いんです!
らに、麺を食べてくと、麺底に沈んでいた物体が・・・。
P1000888.JPG
なんと、ラーメンの器の半分もあるチャーシューが出てきた。
すでに食べるのも後半にさしかかった状況だったので、このボリュームはちょっと
重いなぁ。でも、このチャーシューも美味しいので、ペロッと食べれた。

ちょっと大きめの大将と常連さんの話を聞いていると、どうやら堺の方にもお店が
あるようす。調べてみると、豊中にお店があった。
P1000884.JPG
このお店では、塩味も提供しているようで、大将が皆が食べ終わったあとに
実は塩味も美味しいと言い始めたので、常連さんたちも、食べる前に言えよぉ
と嘆いていました。
たまたま、この日のこの時間帯にいたお客は、誰も食べていなかったので
どんな感じかは確認できなかったのですが、醤油味以上に美味しい可能性
ありありです。
P1000890.JPG
お店はカウンターがメインの小さなお店ですが、ラーメンの味は鉄板です。
次回は是非、多少お薦めの塩味を食べて見ようっと!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。