SSブログ

関西滞在最終日 なんと18歳未満は出入り禁止のラーメンやを発見!(滋賀水口:万両力石) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

今回の関西旅行の最終日は、東京への帰路の途中で、入院している叔母の
お見舞いに出かけた。
その前に腹ごしらえと思い、黄色の目立つ看板のあるラーメン屋へ。

お店の名前は、「万両力石」という何とも勇ましい名前。
調べてみると、滋賀県に本店のあるラーメンやらしい。
ということで、ラーメンを食べるなら、お決まりの塩ラーメンを注文。
P1000821.JPG
あれっ?塩ラーメンだけどスープに醤油のような色がついている。
スープを飲んでみると、確かに塩がベースなんだけど、何かが違う。
鶏がらがベースなのか?
澄んだスープにも、こくがあって美味しいので、嫌いじゃない感じ・・。
大きめのチャーシューが入っているのでボリューム感はたっぷり。
P1000822.JPG
普通のラーメンなのに、まるで、チャーシュー麺かと思うくらいチャーシューが
敷き詰められているサービスは嬉しい。

でも、ネギが美味しかったのには驚いた。
あまり、長ネギが得意でない自分にとっては、珍しくネギが美味しいと感じた。
もしかして、これは九条ネギかも?
P1000825.JPG
調べれてみると、関東だと、神奈川の座間にあった。
お店によってメニューがだいぶ違うみたいだけど、塩ラーメンは
デフォルトメニューのようだ。
溜まり醤油の黒ラーメンや、五目ラーメンが美味しそう。

でもカレーラーメンが人気があるみたい・・・。
P1000824.JPG
実はこの店、パチンコ屋の敷地内にあるので、18歳未満が出入り禁止という
珍しいラーメン屋だったんで、貴重な体験でした!

ちなみに、あしたのジョーの力石徹とは関係がないみたい・・。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。