SSブログ

担々麺で替え玉があり、しかも珍しい提供形態のお店(虎ノ門:瀬佐味亭) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

霞ヶ関での仕事を終えて、新橋まで書いて帰る途中、いつも気にしていた
お店があったので、初めて寄ってみた。

そのお店の名前は「東京担々麺本舗 瀬佐味亭」。
担々麺の専門店らしい。
メニューをみると、黒とか赤とかあったので、黒ごまと赤とうがらしの濃厚
ピリ辛スープの黒担々麺を注文。
IMAG0536_R.jpg
黒ごまの風味が凄い!
意外にあっさりしていて、辛みも適度にいい感じです。
IMAG0537_R.jpg
そんなに辛くはないかなと思ったけど、いやいや5分ほどすると首筋は汗だらけです。
基本的に夏は、ご飯食べると汗をかくので、ラーメンやカレーなどの辛いものは
お昼には食べないようにしている。
だって、汗が引くまでかなり時間が掛かるから午後のお客さんとの打ち合わせ
の前には、NGリストです。
さて、この担々麺ですが、麺が博多ラーメン風のかなりの細麺です。
IMAG0538_R.jpg IMAG0539_R.jpg
この細麺に結構スープが絡みます。
チャーシューはホロホロでかなり柔らかいです。

細麺だったので、比較的楽に一杯食べられたので、替え玉ができるとのことで、
注文してみました。
すると、ビックリこんな感じ。
IMAG0541_R.jpg
黒ごまのタレが少しまぶしてある、麺が出てきました。
いやぁ、コレにはビックリです。
あまり綺麗に出てこなかったので、はじめは、間違って出てきたのかと思うくらい
でしたが、どうやらこの提供方法がこの店のスタイルのようです。

普段あまり替え玉を頼む事は無いんだけど、意外にサクッと食べられました。

この替え玉の提供には興味ありありです。
赤を頼むとどんな感じになるんだろうか?

このあっさり加減の担々麺も、良いかもです!!
次回は、赤にチャレンジです!
IMAG0544_R.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。