SSブログ

高松名物の「骨付き鶏」。普通のお店の方が美味しいぞ!(高松瓦町:快食道楽 秀) [ご当地グルメ(四国)]

高松での仕事を終えて、帰りの飛行機まで時間があったので、瓦町近くで
少し飲んでいくことに。
空港へのリムジンバスの乗り場の関係もあるので、瓦町ライオン通りでお店を
探すと、店頭に「骨付き鶏」の登りがあったので、迷わず入店。

そのお店は、「快食道楽 秀」

リムジンバスの時間まで1時間ほどの時間だったので、軽く済ませようと
思ったがまずは、骨付き鶏を注文。
前回、有名店の「※鶴」でひなを頼んだので、今回は親鶏を注文。
P1010106.JPG
親鶏は、ひなに比べてかなり固いという情報だったので、食べやすいように
カットして提供して貰うことにした。

食べて見ると、確かにコリコリよりも固い感じ。
砂肝をもうちょっと、歯ごたえをあるようにした感じといえば分かるかな?
確かに、歯の弱い人は絶対に食べない方が良いです。
結構あごが疲れますよ!

でも正直、前回食べた有名人気店の●鶴より、美味しいと思う。
油の量も適度な量なので、●鶴のようなギトギト感が無いのもその理由。
P1010104.JPG
他にも、親鶏関係を注文。コレは、親皮串焼き(2本で¥240)。
この皮、やっぱり固い。
骨付き鶏の皮もごっつかったけど、この串焼きも堅さが半端無いです。
でも歯ごたえ抜群で、美味しかったです。

実は、最初に出てきた付け出しがかなり美味しかったです。
P1010097.JPG
鶏レバーを煮込んだものだったんだけど、この味付けが最高でした。
P1010098.JPG P1010107.JPG
老舗のお店は、いろんな意味で有名だけど、必ずしも美味しいという訳ではなく
普通のお店でも美味しいものを提供してくれると、改めて思いました。
あまりマスコミの前評判に踊らされないようにしようっと!
ご馳走様でした!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。