SSブログ

大山ひなたの魚メインの店。相変わらず混んでいるなぁ(大山:魚猫) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりの大山飲み。
この日は、「ひなた」系で魚料理をメインにしてる「魚猫」によってみた。

あれっ?新板橋の「君想」の店長がなぜか来ている?
実は「君想」の綺麗な女性店長は、この魚猫の前の店長。
聞いてみると、今日は手伝いに来ているとのことだった。仕事好きなんだね!

まずは、魚メインと言うことで、お刺身の三点盛りを注文。
P1000567.JPG
いつも思うんだけど、3点盛りって、3種類とは違うのかな?
単純に数えると、タコ、サバ、ハマチ、鯛、ワラサ?の5種類。
まぁでも嬉しいサービスです!
他には、珍しいメニューの鯖カレーです。
P1000572.JPG
鯖カレーって、昔テレビ番組のドラマで特集されたこともあり、流行ったけど
最近はあまり聞かなくなったなぁ。
スパイスがきいていて、バケットと食べるのもなかなかオツです。

P1000566.JPG P1000568.JPG
「ポテトサラダ」と「トマトのブルスケッタ」
野菜系も食べないとね。特にトマトのブルスケッタはトマトのほどよい酸味がチーズと
相まって、何となく甘みを感じます。
ヘルシー感満載です!!
P1000573.JPG
この日は、お薦めの野菜の天ぷらも頂きました。
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番。しかも大根おろしたっぷりの天つゆで
食べるのが一番美味しいです。
歳をとると、大根おろしを美味しく感じます。
P1000569.JPG
お店の入り口まで激混みです。ちょっとセピア風にしてみました。
処理済~sepia.jpg
建物も昭和風なので、ぴったりです。
店先でお客さんに説明しているのが、「君想」の美人店長です。
後ろでモザイク加工していないスキンヘッドの男が、よく飲んでいる
悪友です。といっても、悪さはして無いけどね・・・。

板橋大山は、やっぱり最高の場所ですね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。