SSブログ

最近話題の「台湾まぜそば」を食べて見たら、台湾からタイにトリップ!これは旨い!!(高田馬場:しるし) [グルメ(新宿)]

先月ぐらいから巷で話題になっている「台湾まぜそば」を食べて見た。
今朝のテレビ朝日の番組でも話題になっていたこともあり、ちょっと遅い
ランチを食べに出かけた。

訪問したお店は、早稲田にある「まぜそば しるし」。

早速、台湾まぜそばの中盛り(¥800)を注文。
P1010398.JPG
何らや綺麗な色彩である。
白(ネギ)、緑(ニラ)、ベージュ(メンマ)、黒(海苔)、茶色(鯖粉)、黄土色(肉味噌)に黄色(卵の黄身)
という組み合わせ。れらをしっぱりマゼマゼしてみる。
P1010400.JPG P1010401.JPG
しっかりと、5分程度混ぜ込むと、カルボナーラのような感じ。
麺は超太麺なので、食べ応えばっちりです。かなりモチモチしています。

この日は中盛りにしていたので、200gのボリュームです。
肉味噌が、かなりスパイシーなので、結構辛みが効いていて美味しいです。
タレの絡み具合が絶妙で、メチャクチャ旨いです。

麺を食べ終えると「追い飯」というサービスがあるようで、器に残った肉味噌や
タレにご飯をまぶしてリゾットのように食べるみたいです。
P1010406.JPG P1010408.JPG
このご飯の量もピッタシです。
ホントにしゃもじに軽く載せた分を直接、器に店員さんが放り込みます。
麺同様にしっかりとマゼマゼします。

雰囲気的には、ガパオのような感じです。
コレは、かなり旨い。いやぁ、この美味しいのにはビックリです。
少し器に残った麺がちぎれたヤツや、肉味噌との絡みが抜群です!
この追い飯リゾットのセットは、鉄板かもしれません!

今まで食べた混ぜそばの類では、一番旨いかもしれません!!
最近人気というのが納得です。

お店は、高田馬場駅から早稲田通りを7分ぐらい歩きます。
P1010409.JPG P1010410.JPG
最近は、「台湾まぜそば」が人気なのか、普通のまぜそばは、お休みをしている
ようです。

久々のヒットネタです!この、「台湾まぜそば」はかなりお薦めです!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。