SSブログ

板橋に新しい焼き鳥のお店がオープン。本格炭火焼きにニンマリ!(板橋:鶏ジロー) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに板橋駅の東口に出向いた。
すると、ちょっと歩いたところに新しい焼き鳥のお店がオープンしていた。

お店の名前は、「鶏ジロー」。
なにやらベタな名前だけど、炭火焼きと言うことで、期待して入店。
まずは、店の人気メニューのベスト3をいきなり注文してみた。
P1010411.JPG
人気メニューは以下の通り。
 第一位:「白レバー」(左) 山椒で戴きます。
 第二位:「せせり」(中) 味噌でネギで戴きます。
  せせりって珍しいですが首の部位です。
  筋肉の部位なので、しっかりした肉質です。
 第三位:「かしわ」(右) 塩味がベースですが、ゆず胡椒がお勧めです。

特に、かしわは、ジューシーでメッチャ旨かったです。
他にも、串焼きを追加で頼んでみました。
P1010424.JPG P1010423.JPG
「肩ロース」と「砂肝のエンガワ」。
「肩ロース」は、先ほどの「かしわ」と同様に、噛むとジュワッとして肉質が
ジューシーでかなり旨いです。
「砂肝のエンガワ」は珍しい一品。砂肝特有のコリコリ感は、少し抑えられているので
食べやすいです。
P1010412.JPG P1010425.JPG
「鶏皮ポン酢」は、よくありがちなくちゃくちゃ感がなくて、皮が柔らかく簡単に
かみ切れたので、ビックリ。
揚げてないので、ヘルシーさ倍増です!

つくねは、ナンコツの入っていないオーソドックスなタイプなので、よかったです。
つくねには、ナンコツは是非入れないで欲しいですね。
濃厚な黄身をまぶして、食べるとこれまたウマシです!
P1010427.JPG
最後は、鶏スープで締めてみました。

板橋は、ホルモンやもつ系が多いので、王道の焼き鳥屋は珍しいので、
嬉しいお店ですね。贔屓の店舗になりそうです!

今回は食べれませんでしたが、他にも気になるメニューがたくさんあります。
「水炊き」「鶏スープ餃子」「鶏ばくだん」「芳寿豚のヒレ刺し」「白レバーの燻製」

もう少し寒くなったら、是非水炊きを食べてみようっと。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。